一昨日、仕事でたくさん失敗した。

落ち込み過ぎて、昨日の朝は、「(仕事に)行きたくない」と言うくらい、沈んでいた。そして、憂鬱な気持ちで一日過ごした。


久しぶりに、死にたい、と思った。


今、たくさんあるやらなくてはいけないことから、逃げたいから。

でも、残してしまった仕事は、必ず誰かがやらなくちゃいけない。その誰かに負担をかけてしまうことを考えてしまうと、逃げちゃだめだと自分に言い聞かせて、思いとどまった。


死ぬのは、簡単だ。


薬を飲むのは以前失敗した。潰して飲まなかったから、身体に吸収されるのが遅くなったのだ。症状が悪くなる前に家族に見つかり、救急車を呼ばれてしまった。


今は、軽い薬しか貰っていないから、少々たくさん飲んだからといって、死ぬレベルにはならない。飲むだけ無駄。


今日は、気分転換をするため、雑貨屋と行きつけの店に行った。お金は使ったが、少し気分が良くなった。


明日から、頑張り過ぎないように、頑張ろう。