伊弉諾神宮へ・・・☆ | *数秘*ヒーリングで♪心にキラキラエッセンス☆ 4つ葉のクローバー見ぃつけた♪

*数秘*ヒーリングで♪心にキラキラエッセンス☆ 4つ葉のクローバー見ぃつけた♪

ほら♪ 気が付けばこんなところにもちっちゃな奇跡✩
全ての出来事に・・・ありがとう(*^^*)

毎年、その日はやってくるけれど、

特に気にも留めてなかった風~の夫がなぜか昨年から

それらしく計画を立てて誘ってくれるようになりましたラブラブ

 

結婚記念日ですキラキラ

今年で29周年を迎えましたニコニコ

 

神様なんていない!と言い張っていたかつての夫も

5年前くらいにになるかな、

私が行きたい!と、ずっと言っていた伊勢神宮へと

念願叶えてもらったその日からすっかり変わったのでした!

 

「神さまがいるとしたら、こういうところだと思ったよ。。。」

「こんなに柏手をうって頭を下げ続けた日は今までなかったなぁ。。。」って。

 

それからです、あちこちの神社巡りに一緒に行くようになったのはキラキラ

 

そんな夫が選んでくれた今回の行き先・・・

そこは淡路島の「伊弉諾神宮」でした。

 

IMG_9929.jpg

 

なんとその日は春の例祭の日でアップ

なんてすてきな巡り合わせ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

FullSizeRender.jpg

IMG_9930.jpg

 

鳥居をくぐったら、なんとちょうど御神輿がやってきました☆

 

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

 

IMG_9941.jpg

 

参道を通って、もうひとつの鳥居の向こうに拝殿があります。

IMG_9947.jpg

IMG_9949.jpg

 

またまた御神輿☆

IMG_9951.jpg

たくさんの御神輿が順番に拝殿でお参りして、

次々に出発していくようです。

 

IMG_9959.jpg

しばらく眺めていたけれど、

近くで見るとすごい迫力です!

こんな立派な御神輿、初めて見ました!

かなり重いんだろうなぁ~☆

 

というわけで、参拝は裏からさせてもらうことにしました。

 

IMG_9969.jpg

 

IMG_9970.jpg

IMG_9971.jpgIMG_9972.jpg

裏側はとても静寂で、こちらはこちらで、

優しい御神気が漂っているようでした。

 

そして。。。

 

一番、見てみたかった「夫婦の大楠」

会えましたアップ

 

IMG_0005.jpg

 

夫婦の正道を定められたという、

ご祭神のイザナギ、イザナミ大神

 

元は2本の「楠」がいつしか根を合わせて一株に成長したもので、

御神霊が宿られる御神木とのことで有名です。

 

IMG_9978.jpg

IMG_0012.jpg

IMG_9986.jpg

 

お互いに我を通さず、お互いを労わり寄り添いながら、

個々だった木が1本の大木に成長していく。。。

 

いままでの29年間を振り返りながら、

いっぱい反省したひとときでした~^^;

これからはけんかしそうになったら、

この楠さんのことを思い出そうねっニコニコ 

 

しばらく御神木の愛情たっぷりの気を頂いて

神社をあとにしましたキラキラ

 

IMG_9926.jpg

 

その後、神戸へ渡る前に寄った、お花畑「あわじ花さじき」にて音譜

 

思い出深い一日と、

ようやく更新できてブログにきてくださったみなさまに感謝を込めて。。。クローバー

 

今日もありがとうございましたラブラブ