auなんか怪しいという記事をあげたと思うのですが、
あそこからいろんなことがあって
やばい件が出てきまくってます、




まずauかんたん決済の内訳の話。



①548円

スマートパスプレミアムとかいうよくわからない使うはずもないものに契約させられていた。



②324円

中学の時に入っていたプリクラサイト(これは関係ない)



③2200円

プレミアムモバイルクラブとかいうauとはなんら関係ないネット上の何でも屋さんに登録させられていた。(主に故障紛失などの保険)

しかも、契約時の機種にだけ適応できるだけで、機種変後の今のスマホにはできないって。それは機種変時に再契約を問うべきでしょう。本当にただの詐欺。





①③は完全に誘導契約でした

あたかもみんな入っていて

au契約者はマストではいるものという

言い回しで契約させてきた類。



やっぱりぼったくられてた。



検索したらこれにいつのまにか入れられていた

という方が多発していました。



この話は前回の続きだったんだけど↑






今回判明したのは、もっと"ヤバイ"話。




前回言ったように

少し前にauに電話したら

UQを契約してると思っていたら

書面上はauだと言われて

不信感が出てきました。



そこからもうKDDIと縁を切りたくなり

乗り換えることに。

すると、MNPを取る時に

名義が旧姓になっているから

乗り換えられないと。



前回機種変した時に、

機種変よりも旧姓から新しい姓に

変えるのをメインでお願いして

住民票や免許証を持ち込んで

手続きしたはずなのに変わっていない。



完全に向こうの不手際なのに

店舗に出向けと言ってきた上に、


究極auショップに子連れで行って

(おばあちゃんに外で待っていてもらった)

子連れの待ち時間はカオスなので

できるだけ早く終わらせたくて

早めにきてほしいという言葉のままに

その時間に行ったら30分待たされて

その時点でイライライラ


挙句、お待たせして申し訳ございませんの

一言もなしでイライライライライラ。





ここからがさらにカオス。


2回線契約していることが判明。



はぁ?



つまり、

私が知らない電話番号が他に存在していて

私はその通信回線分の料金も支払っていた。



1台に2台分の回線繋がること可能なの?

可能でも人道的に普通そんなことしないよね?




この赤い波線がぼったくられてた回線↓






店員も(当時の店員ではないので)

意味のわからない契約のさせられ方に

理解が追いついていなくて



端末2台ないですか?

貸してるとかもないですか?

電話番号を電話帳で検索してもないですか?

ってすごく疑われた。



プロである店員でさえ

こういう疑い方してくるってことは


私は完全に2台分の意味わからない

契約をさせられていたということ。





もう怒りが収まらなくて、、、



本当にこれまでの詐欺で支払わされた

料金返してほしい。



知らされてなかったケータイ番号分の

通信費用返してほしい。






てかなんなら

私はUQに乗り換えたいという申し出をして

UQになったとおもっていたから

赤波線の2093円だけ払ってると思ってたから

ピンク波線7714円のau回線の契約がいらんのよ。

↓↓↓




まじムカつく🔥


auどうにかしてやりたい🔥




これは完全に詐欺。




せめてちゃんと説明してほしかった。




安くするどころか

2回線分に増やされてただけだった。



その時の店員を信じていたのと

子どもがいると

長時間電話も店頭も大変だからと

これでいいのかな?

とじっくり明細や

疑問を問い合わせることをしなかった

私も悪い。



にしても。

こんな酷い詐欺にあってるとは

想像もついてないわけで

2回線契約させられてるかも

なんで疑ってみないでしょ?



だから問い合わせも難しいよ。




本当にムカつく。




このことでauに電話したら

うちじゃ無理とUQに丸投げで

謝りもしないクソ対応。


大変申し訳ございませんが

UQの○○○の番号におかけ直し

頂いてもよろしいでしょうか?

お忙しいところお電話頂いたのに

申し訳ございません。

というのがふつうでしょ。


それもできないくそだったよ。



さらには、

UQに連携することもなく

電話終了されさらに

怒りが募った。





UQにまた一からオペレーションから

問い合わせて

繋がった先の人はママさんで

すごくしっかりされてて

謝るところは謝って

配慮もあって

これが普通のお客様センターだよな

ってなった。



なんか若い男の人って

本当に使えないよね。


人生揉まれてないんだろうなって感じで


本当に見下しちゃう。






とにかく

auの出方次第だけども

今後一生au使うことはないな。





知り合いに聞いても

ぼったくりや詐欺まがいの話って

auばっかりだし

評判悪いところにお世話になる必要なし。






というお話でした。




長々とありがとうございました。