2日目 | PUPU日和〜うさの院長日記〜

PUPU日和〜うさの院長日記〜

PuPu~ぷぷ~のブログ

みなさまこんばんは✨

四国遍路2日目です!

本日は1日暖かくて、四国は過ごしやすかったです☀️
毎日こんな天気だといいですね✨

今日は朝イチから行動を始めて、12箇所まわりました!
毎朝1番最初の寺でトイレに行きたくなる理由がわかりました!
お寺の鐘です!笑

あの音は丹田付近にズーンとした響きを与えるんですw
下品な話ですみません。。


今日は四国遍路で1番高い所にある、雲辺寺というところもまわったんですが、ロープウェイに乗るはずが、ナビの設定を間違えたらしく、車がすれ違うことができない山道を約一時間程車で登って行きました😱
凄く険しい道でしたが山頂から見る景色は最高でしたよ✨
2度と車ではあの山を登りたくないですが😅笑
{BEB95B4D-F252-423D-A8CA-03C0CBC1B2C5}

山頂の景色は撮るの忘れました。。

代わりにナスの写真を。。笑
{34B5D81C-3531-4E93-B4C0-A36445F5F477}
いらないですね笑

明日は朝一でまた山頂を目指さなければ行けないので5時起きです!

では明日に備えて準備をしたら寝ます🌙
おやすみなさい🌙