そんな季節 | PUPU日和〜うさの院長日記〜

PUPU日和〜うさの院長日記〜

PuPu~ぷぷ~のブログ

{2C88B4E7-DC59-4738-8A96-483FEA5BEF27:01}


ミカンが食べたくなる~


{40C40301-69A9-4F69-A5F7-3E0C21D685B7:01}


お芋が食べたくなる~


お鍋が食べたくなる~


おでん~
肉まん~


なんて素敵、食欲の秋そして冬お願いラブラブ




どんどん服のサイズがキツくなっているような。。。




しっかり噛まないから満腹中枢も刺激されない



だから食べる食べるラーメンハンバーガーそして食べるスイーツドーナツ



結果、翌日胃もたれ(・∀・)あちゃー



咀嚼が大事だとよく聞きますが
唾液には消化を助ける成分や美肌に効果的な成分も含まれているんだそうです!!
免疫力アップ、病気予防、ダイエット、小顔 etc...




「よく噛んで食べなさい」
小さな頃から親によく言われていたことだったな~
すぐ忘れてしまうんだけどもぐもぐ




美味しくいただけること

当たり前のようで

あたりまえでないこと




一口一口
幸せを噛みしめながら
美味しくいただく




そんなことで
おのずとたくさん咀嚼ができていくような気が




今しましたびっくり




なんだか話がそれましたがあせる


おいしい誘惑の多い季節。。。


これからも
たくさん噛んで
ありがたくいただきまーす照れラブラブ



*ぷぷうさ*






                            鍼灸あん摩マッサージ
                                  PUPU~ぷぷ~
                                HP開設しましアップ
                                http://www.pupu-hari.com