2021 WINTER FUKUOKA | PUPPY'S FABULOUS TALE♡♡♡

PUPPY'S FABULOUS TALE♡♡♡

Disney / ART / GLITTER / MAGICAL / ICECREAM / Disney Channel / Austin & Ally / Hannah Montana / USED / Candy Stripper / MILK / katie / Taylor Swift / Ross Lynch / Dog with a Blog / Jessie / Shake It Up / The Holiday / HSM / etc...
I ♡ American Style!!!!!

Hi🫠🪄💓💓💓


もう去年のことになるんだけど、旅の記録はちゃんとつけよう~📖と思ったのでメモみたいに残していくね。(美味しかったお店とか忘れないようにしたい)


年末弾丸で福岡に行ってきました~✈️




福岡大好き!実は6月にも行ってて、半年ぶりでした。前日は成田前のり!(さきのお家が空港から遠すぎて朝出発じゃ間に合わないの)


このときはまん防もなにもでてなくてお店が遅くまでやってて助かった〜!!!

(前回はどこも空いてなかった)



  ​横浜家系ラーメン花崎家



(明日から福岡でラーメン食べるってのに)

家系ラーメンにはまりつつあるから美味しかったけど普通っちゃ普通だった!別に文句はない!


そして翌日は超早起きして飛行機に飛び乗ったよ🥹

 



高校の修学旅行以来飛行機乗ってなかった人生なのに、2021年はよねと2回も乗ったなあ🗿💭

さきの重い荷物を代わりに持ってくれるよね。




勝手に大荷物できてんだから持たしとけばいいのに…本当に優しい🥹💓💓💓


前回は明太子を食べてなかったから今回は食べよう!と意気込んで、インスタでもめちゃくちゃ人気でどのグルメサイトにも必ずと言っていいほど乗ってる超人気店に並んだよ!!


アトラク並み、90分待ちだった🫠💭💭💭



  元祖博多めんたい重




入るとたくさんの芸能人のサイン!

高価な建物に入れてもらうと2階に通され、オーダーしてすぐにきたよ。回転率早!!!

めんたい重だけじゃなくてめんたい煮込みつけ麺てのも気になったからセットにした🫣💓💓💓


おいしそ〜🤤💓💓💓

このセットで3,168円とランチにしてはお値段は高め。90分まったこともあって期待大!!!

…だったんだけど、一口食べてきょとん、、


味、濃!!!!!


めんたいマヨのおにぎり🍙大好きだから明太子好きだと思ってたけど明太子だけだと辛っ!!!!

めんたい煮込みつけ麺はまあまあ良い感じなんだけど、ご飯の方は辛すぎて…

よねも微妙な反応で2人が変なのかな??てなった🫠💭多分もう行かないかな…

お店の雰囲気は良かったけど、すごく忙しそうだった!だって福岡といえば!な人気店だもんね。


めんたい重に呆然としつつ我々が向かったのはかしいかえん〜🎡




ここ、6月にもきてすごくハマったの!

でも悲しいことに12月30日をもって閉園してしまうとのこと。

なくなる前にもっかいこようって約束してて、本当にこれてよかった🫶💓💓💓

(まあこれのためにお休みするのに胃に穴が開きそうなゴタゴタがあったのだけどね)


もう福岡に行ってもないなんて悲しいな〜




ビートくん🐝というかしいかえんのキャラクターがとても良い味だしてて好きだった!

でも彼はとても人気で、缶バッジのガチャは6月きた時も今回も売り切れでしたわ🥲💭💭💭


代わりにハンカチを買って帰ったよ。

あと記念にTシャツも!!


そしてここにはシルバニアのコーナーがあるんだけどね、前回も赤ちゃんのくじ引いたから今回もひいた!



前回欲しかったペルシャネコのあかたんが当たって歓喜🥹💓💓💓💓

よねはさきが前回当たったりすくんだった!おそろいだね🫶


かしいかえんは思い出の場所だからなくなるの悲しいけど、こうしてまた一緒にこれて本当に嬉しかった。


そして我々は一旦ホテルに向かうことに!

ここのホテルがもうすごかった。

2,500円くらいなのにめちゃくちゃ広くてお風呂トイレ別だし、ウェルカムスイーツでマリトッツォくれるし(お昼寝してもらい損ねたけど)

テレビの位置いいし場所も中洲川端や天神に近くてアクセスも最高🥹💓💓💓





広いホテルって嬉しくなっちゃう!!!

夜ご飯はなぜかお高め焼肉を食べることに〜🥩(なんでだっけ笑笑)


お金ないくせにこうして豪遊するから、すぐにスキップ払いがたまっていくんだよね🫠💭



  蔵元




何を頼んだか覚えてないほどたくさん食べてたくさん飲んでめちゃくちゃ気持ち悪くなった🤢🤢🤢

完全個室が嬉しかった〜!!

そしてやっぱお肉がめちゃくちゃ美味しかった🤤💓💓💓

チェーンだから東京にもあるみたいだけど、旅先だからこそ豪遊が許されるんだよね!




ここの帰り道、ほっぺ真っ赤なおじいちゃんが自分のこと親不孝者とか言いながら

「やめられない止められない〜YouTuber♪」て歌いながら歩いてたのめちゃくちゃ気になった

福岡の名物お爺さんなのかな👴🏻??


お腹いっぱいで動けなくなった我々は一瞬で眠り、翌朝また美味しいものを求めて旅に出たのである。


  海鮮居酒屋 大名魚喜(うき)




ランチやってる居酒屋さん!

インスタで見つけてきたかったの🫣💓💓💓

さきはサーモンと卵の他人丼750円にしたよ!

めーちゃーくーちゃーおいしかったー!!!!

サーモンは裏切らんなあ🐟💭


よねは海鮮魚喜丼1,500円!

旬の魚が7種類乗ってるんだって!



お店の女の子も親切で可愛くてサバサバしてて好きなタイプだった🥰(お店の人の感じ大切だよね)

普通に海鮮好きなんもあるけどここはまた行きたいな〜!!



食べてばかりでなかなかアクティビティをしてない!でもね、福岡って食べる以外あんますることない気がして😶‍🌫️💭

糸島とか行けば別だろうけど無免許とペーパードライバー🚗は都心で遊ぶしかないのだよ、、

(次はなぜか一度も行ってないど定番の太宰府とか行ってみたいけどね)


でもそんな中で見つけた最高アクティビティをご紹介!!E・ZO FUKUOKA(イーゾフクオカ)です!!!!!!




福岡タワーとかマークイズの目と鼻の先にあるこの建物がすごすぎた🫣💓💓💓

壁に張り付いてるすべり台🛝みたいなやつはなんとすべり台なの!!(そのまんま)


すべZOという名前のアトラクション!

めちゃくちゃ長くて面白い!!!

高所恐怖症なのだけどこれは行けたよ🥹

こういうのちょっと挟むとテンション上がるよね〜🫶


他にもつりZOやのぼZOとかいうさきには難易度高めの絶叫系もあったからいける人はチェックしてみてほしい🤤💭福岡で暇な時間できたらぜひだね!!!!


そしてそして、最後に向かったのはこちら!


  博多らーめんShinShin天神本店




とにかく評価が高くていろんな雑誌やインスタでも取り上げられてたラーメン屋さん🍥

ここもすごいたくさんサインがあったよ🫣💓💓💓


味はね、普通に美味しい!でもちょっとスープがお湯みたいだった💭

く〜!あそこのラーメンまた食べたい〜!!とはならんかな。麺は細麺で美味しかったけどスープがお湯みたいだからなんとなく素麺ぽさもあったけど今思い出して書いてるからそんなことなかったかも笑笑



たーくさんたべて観光して大満足な我々は近くでやってたクリスマスマーケット🎄をうろうろ!

ホットチョコ🍫飲んでお写真撮って




飛行機の時間が近づいてきてたのでいそいそと帰りましたとさ✈️🤍🤍🤍


弾丸の旅だったけどいろんなもの食べていろんなとこ行けて、また福岡が好きになった旅でした🍥

きっとまだまだ知らない美味しいものがたくさんあるだろうから今度来たらもっと開拓したいな〜!



帰りに空港で買った三日月屋のクロワッサン🥐がとびきり美味しかったから今度また食べたい🥹💓💓💓