昨日、主人が腰が痛いと言う事で、

今日はカイロプラクターへのお供。

ジェットは何故かお出かけだと察知し、

朝から大はしゃぎ♪

 

お天気も良く、朝なのに

気温はぐんぐん上がり、

外に居たくない気温。

 

いつもと同じコースで、

カイロプラクターさんの後は、

ALDIと言うスーパーに寄り、

その後Publixと言うスーパーへ。

スーパーのハシゴになりました。

 

先日、パストラミサンドイッチを食べたい!

と思ったので、

このPublix と言うスーパーで

ライ麦パンを買いました。

 

この辺りでは唯一、このスーパーで

絹ごし豆腐と糸こんにゃくが買えます。

糸こんにゃくを手に取っていると、

何と、前回、この売り場で出会った

同じ人と出会いました。

 

お年を召した紳士で、

「また、会いましたね♪」

と、言われ、

 

「今日も絹ごし豆腐と糸こんにゃく?」

と聞かれたので、

 

「そうです。」

と答えると、

 

「日本はどちらからですか?」

と聞かれたので、

「神戸です。」

と答えました。

 

そうしたら、

「実は私は日本の岡山に4年間いました。」

と言われました。

 

「じゃあ、日本語はおわかりですか?」

と私が聞くと、

 

「ちょっとだけね。」

と日本語がかえってきました。

しかも、何故か関西弁のアクセント。

 

大き目の街とは言え、

大都市から比べると、

小さめの街のスーパーですが、

2度も出会うなんて驚きでした。

 

日本のスーパーだと、

お客さん同士の会話って、

ほぼ皆無ですが、

アメリカでは時々、

見知らぬお客さん同士で

話をする事があります。

 

久しぶりのライ麦パン。

見逃さなかったのが、主人。

家に帰ると、早速主人が勝手に

ライ麦パンを食べ始めていました。

(油断も隙もありません。・・・)

 

いつもながら、

カイロプラクターさんから

出てくる主人を

じっと待つジェット。

主人の姿を見つけたら、

大はしゃぎ!

とても嬉しそうです💗

(わ~い! ダディーが出てきた!)

 

ぼくね、 

ダディーが戻って来るまで、

いつも心配。・・・

だって、大好きなダディーだもん。

チワワ黒 ジェットあしあと