昨晩はまた線状降水帯が

我が家の頭上を通過し、

真夜中に雷軍団が大騒ぎ。

 

勿論、パニック状態のジェットも

大騒ぎで、・・・・

私達夫婦は、揃って寝不足の朝。

 

かなりの量の雨が降り、

前庭は水たまりだらけで、

通りは昨晩の水が流れっぱなしで、

小さな小さな小川状態でした。

 

去年の4月には

雹が降り、植物の被害がかなり出ました。

嵐が来る度、

雹がふりませんようにと祈る私です。

 

あまりにも雨が凄かったのと、

芝生が殆ど水を含んだスポンジ状態。

リスが我が家のデッキで

しばし、日向ぼっこをしていました。

 

昨年の11月下旬から始めた

バスルームのリフォーム、

やっと終わって、使えるようになりました。

奥のスツールは座るものではなく、

ここに片足をあげ、

足を洗う為だそうです。

(私には不要なんですが。・・・)

主人に、

 

「痩せたら、このスツール、不要やん?」

 

と言いそうになったのを、

ぐっとこらえ、

 

「快適なシャワールームになったね。

 ありがとう!」

 

と言ったら、満面の笑みの主人。

ホント、頑張ってくれた主人に感謝です💗

 

一時はどうなるかと思ったリフォーム。

主人が床下に入って、配管を変えたり、

主人の体調がUPアンドDOWN。

 

夜中の雷でパニックになり、疲れたジェット。

今朝は本当に大人しい。・・・

ねえ、マミー、

なんで、雷さんが夜中に来るの?

ぼく、雷さんに来てって、

お願いした事ないけれど。・・・

今日はお疲れモードのぼく。

邪魔しないでね。

 

チワワ黒 ジェット あしあと