いつも私の拙いブログに

お越しいただき、

ありがとうございます。

お薬の効きが悪いのか、

体に合わないのか、・・・

本調子とは程遠い体調です。

 

食欲の無い体なのに、

無理やり食事をし、

抗生物質を摂り、

2時間後に嘔吐か、

胃の痛みに耐えかねて、

胃薬を飲んでいます。

 

左上の奥歯の歯茎の腫れは

以前傷んだ時よりも小さいのですが、

目の丁度下が痛いのと、

極度の頭痛に悩まされています。

 

家事は少しお休みし、

目の周りの痛みが酷いので、

Youtubeで昔の音楽を聴いています。

目は閉じたまま。・・・

 

ベッツィ&クリス  白い色は恋人の色

 

まだ、小学生の頃に流行った曲に思います。

その当時、よく妹と一緒に歌いました。

とても懐かしい曲の一つです。

 

今日は、歯医者の愚痴を。・・・

 

確か、主人が電話で

私の歯茎の痛みと

頭痛が余りにも酷いので、

診察をお願いしてくれ、

無理に、診察をして頂きました。

それには、本当に感謝しています。

 

しかし、その激痛の中、処置室で、

私の歯のサイズを測りますと言われ、

細い曲がった針のようなものに

メモリが刻まれており、

それで歯茎に当てて測るのですが、

突き刺されたような痛みが

歯一本に付き、2回。

 

これって、

何かの拷問???

 

前の歯医者はこのような事はなく、

悪い歯だけを処置してくれました。

 

今回の歯医者さんは

主人がお世話になっているので、

我慢しましたが、

次に行った時、

主人が傍に居なかったら、

しっかり、クレームをするつもりです。

 

歯を測る事は歯茎の腫れと

頭痛治ってから出来るはず!

 

一番大事なのは、

奥歯の歯茎の腫れを抑える事。

なのに、サイズを測って、

口の中は血だらけ。・・・

腫れが治まりかけていた

上前歯の歯茎が再度腫れて、

痛い!

 

歯医者は出来るだけ、

ストレスを減らすように、

努力して欲しいものです。

 

口が痛くて、頭痛も酷い私に、

何人もの人が

”How are you today?”

と聞いてくる。

口を開けるのが痛いのに。・・・

最後にはムカついて、

「Fineと言える状況になりたい!」

と悪態をついてしまいました。

(ちょっと、恥ずかしいけれど。)

 

医療関係の人、

”How can I help you today?"

と言えないでしょうか?

体がシンドイ人に

”How are you?”

は相当キツイです。

 

私の体力が落ちたら大変と、

主人がハーゲンダッツの

アイスクリームを4個

買ってくれました。

少しだけ食べていたら、

追加され、

口の中が甘い。・・・・

 

次の診察日は1月30日。

早く良くなって欲しいです。

 

今日も、とても大人しく

私を見守ってくれるジェット。

私が嘔吐しそうで、

バスルームに駆け込むと、

ドアの向こうで心配して、

キュンキュン泣き続けるジェット。

もしかして、うちの主人よりも、

心配してくれている???

ぼくの大事なマミー、

早く良くなってくだしゃい。・・・

ぼく、心配で、

マミーが夜中に起きたら、

ぼくも目が覚めてしまいましゅ。

チワワ黒 ジェット あしあと

 

PS.  少しでも症状が良くなりましたら、

  皆様のブログへお邪魔させて頂きます。

  今日も、コメント欄を閉じさせて頂きます。

  お読み頂き、ありがとうございます。