アメリカのクリスマス、

ディナーは大きなハムの塊か、

チキンの丸焼きが

テーブルに並びます。

サイドディッシュは、

ポテト、サラダ、ディナーロールと

呼ばれる小さなパン。

勿論、食事の前は、

オードブルが並んで、

ワインやビール♪

 

今回は3人だけなので、

伝統的なディナーではなく、

それぞれが食べたいものに。

 

オードブルはシュリンプカクテル

オードブル兼、私のディナー

昨日の私はお肉を食べる気分ではなかった。

 

殆どお野菜で出来ているカップスープ

お野菜のサイドディッシュを作っても

絶対に食べない男ども。・・・

なので、ほとんどお野菜のスープにしました。😁

 

残されそうなので、サラダは少なめ

サラダには洋ナシ、クランベリーが入った

チーズ入り。 

お手製のハニーマスタードドレッシング

 

主人の友人のRさんからのリクエストの

ほうれん草のおひたし

 

マッシュルームのガーリックソテー

 

そして、メインは

ポークチョップ(骨付き)マッシュポテト添え

 

デザートは主人のリクエストの

パンプキンパイ

 

昔なら、この量のディナーは

普通に作っていたのに、

最近は疲れてしまいます。

シュリンプカクテルも

お皿に移さず、

プラスチックの容器のまま。・・・(汗)

年なのかしら???

 

主人の友人は長年のお付き合いで、

主人の家族よりも会う機会が多く

良しとしてくれているでしょう。

 

一昨日から腰痛が少し酷い主人。

大事をとって、リフォームは来年からに。

 

今日の男ども二人はボートのお手入れ、

準備を楽しんでいます。

クリスマスイブ、クリスマスと

すっきりしない天気でしたが、

明日からは良くなる気配。

二人でボート遊び、釣りを楽しむらしい。

 

友人のRさんが到着して、

吠えまくるジェット。

Rさんのお顔をわすれたの???

今までに何度も会っているよ?

Rさん?

ぼく、ちゃんと覚えていましゅ。

ダディーとマミーのお友達でしゅ。

もっと、何度も来て、

ぼくにおやつをくれないとダメでしゅ。

ぼくの友達になるなら、

もっと、会いにきてくれないと。・・・

ぼく、アイドルだから

ハードルが高いでしゅ。

チワワ黒 ジェット あしあと