今朝は主人が洗面所の

排水管や水道を繋ぐ為、

朝から水を流したり、止めたり。

 

それに合わせて、

洗濯物のスケジュールが変わる。・・・

昼までに、何とか上手くいき、

洗面所も固定できたので、

トイレや顔を洗ったりするのが

出来るようになりました。

 

そして、主人の友人から電話があり、

今、

マイアミ!

と、言われた。

え~~~~っ、

我が家とは逆の位置!

 

彼は車を持ってはいるが、

長距離運転出来るレベルではない

と言う。・・・

ずっと前から、私達が、

「車を買い替えたら?」

と言い続けていたが、

同じ車をかれこれ15年は乗っている。

主人曰く、

かなりの貯金をしているとか。

豪邸でも立てるのか?

いえいえ、

たぶん、住めるタイプの

ヨットを買うのだと思います。

 

彼は地元でレンタカーを予約していたが、

当日の今日、行ってみたら、

予約していた車が無く、

マイアミへ行けと言われ、

マイアミに行ったらしい。・・・

そうしたら、物凄い渋滞で、

これを抜け出すだけで、

時間がかかるとか。・・・

なんで、出発は明日(12月25日)

だそう。・・・

 

完全に拍子抜けした私。

 

午後から、ゆっくりと

家の中を掃除し、

4時ごろから、

ちんたらと、

主人と一緒にお茶タイム。

 

それから主人にスーパーへ

買い出しに出て貰い、

その間に私はジェットの為の

チキンジャーキーを作成。

匂いにつられたジェットは、

キッチンから出ない。・・・(汗)

 

なんだかご飯を作る気分になれず、

晩御飯はラーメン。

勿論、卵や野菜はたっぷり。

自家製の青梗菜、人参、ネギを

どっさり入れました。

 

一休みした時に

グーグルレンズで

日本に置いてきた

デミタスのカップ&ソーサーを

検索したら、

・・・・・

日本円で5万円の値段が!😊

勿論、売りません!😁

 

南フロリダの

主人のクライアントさんから

頂いたアンティークガラス食器、

グーグルレンズで見たら、

高価な値段がついていて、

ビックリ😱

さすが、裁判所の判事さん、

レベルが違いました。

 

今日のジェットくん、

チキンジャーキーの匂いがして以来、

主人が台所に来ると、

ジャーキーをせがむ!

(マミーにはせがまない。・・・

 くれないのがわかっているジェット。)

 

これ、クリスマスプレゼントなのですが。・・・

 

 

ぼく、いい子にしてた。

うちの家、煙突ないでしょ?

サンタさん我が家にきてくれるか

どうか、わからない。

プレゼント無かったら、

ぼく、寂しい。

だから、

今、

ジャーキー欲しい!

クリスマスイブだもん。

チワワ黒 ジェット あしあと