うちの主人、

黙っていたら、

白ご飯とお肉しか食べません。

勝手にエアフライヤーで

自分で調理を始めるので、

慌ててサイドディッシュを作ることに。・・・

野菜をたっぷり食べて欲しいのですが、

サラダにしたら、残します。

 

なので、焼き飯の時は、

ご飯の1.5倍のお野菜を入れます。

最近の新しい私のアイデア、 

 

スープ!

 

色んな野菜を小さめに切り、

ひたひたのお水で煮ます。

この時、マッシュルームは必須!

(とても良い出汁が出ます。)

そして、炊いたご飯も少し入れます。

 

野菜が煮えたら、氷を入れて

急激に冷やし、

ミキサーかブレンダーにかけます。

うちは、二人だけなので、

スムージー用のブレンダーを使っています。

ブレンダーにかけたら、

また鍋に戻して、

コンソメを入れて煮ます。

そうしたら、ポタージュが出来ます。

それも殆どがお野菜💗爆  笑

 

これだと主人も満足して

スープを大きなカップで💗

(しかも、主人が日頃食べない野菜も!)😁

 

寒い時期はスープが御馳走ですね。

この間から、我が家の夕食に

よくスープが登場しています。

 

お庭に出ても寒くて

楽しくないジェット。

お家の中で、一緒に遊べ!遊べ!と、

お願いしてくるジェット。

主人は、今、必死でマスターバスルームの

リフォーム中。

相手になって貰えず、

時々、シュンとしているジェット。

24日までに仕上げて欲しいですが、

どうなる事やら。・・・

ダディー、

早くお仕事を仕上げてくだしゃい。

ぼく、遊んで貰えないから、

つまらないでしゅ。

チワワ黒 ジェット あしあと