主人が注文したコンピューターが

昨日の午後2時に届くはずが、届かず、

午後8時までには届くとの連絡が入り、

隣町の工具専門店へ行ってきました。

色んな工具が置かれていて、

面白いと思ったのは、

       ↓

これって、セメントを混ぜるもの???

 

お店の中ではジェットはキョロキョロ

このお店で主人が工具を一つ買い、

そして、その向かいの1ドルショップで

(今は1ドル25セントですが)

私がお買い物。

 

買い物を済ませて

家へ帰ろうとしたら、

車が動きません。・・・(汗)

主人がボンネットを開け、

たぶん、バッテリーがダメかも?

と言い、

たまたま同じ並びに

トラクターサプライと言うお店で

バッテリーを買うと言って、歩き出しました。

 

そうしたら、

私達の車の横に車を止めた御婦人が、

「バッテリーが上がったの?

 私、コードを持っているから、

 繋いであげるわよ。」

と言われ、主人の後を走って行き、

主人と一緒に戻ってきてくれました。

「困っている時はお互い様よ。」

と言って、コードを繋いでエンジンを

かけてくれました。

しかし、

なかなか充電できず、

小雨も降ってきたので、

何度もお礼を言って、

主人はバッテリーを買いに走りました。

 

私達が車を止めている前に、

新たに別の車が止まりました。

数分して、その車の持ち主が

買い物を終え、戻ってきました。

そして、

「もしかして、バッテリーが上がった?」

と聞かれたので、

「今、主人があの店でバッテリーを

買っていると思います。」

と答えると、

その人は車の中へ戻りました。

 

そして、主人が戻ってくると、

また、車から出てきて、

自分の車から工具を取り出して、

手伝ってくれました。

夕方5時過ぎだったので、

周りも暗くなり、

手伝ってくれていた人は、

車に戻り、数分して、

懐中電灯と、電動工具をもってきてくれました。

 

 

電動工具で仕事がはかどり、

エンジンがかかった時は、

大喜び!

 

夕方の貴重な夕方の時間を

見知らぬ私達に割いてくれ、

助けてくれた人達。

アメリカ南部の人達の優しさに感謝💗

これこそ、

 

バイブルベルト!

 

田舎の人は本当に優しいです。

 

ジェットも車内で、

これは、何かちょっと違うと思ったのか、

大人しく待ってくれました。

いつもだったら、

お家でご飯を食べている時間なのに、

ピーピー、キャンキャン言わずに、

優等生!

本当に助かりました。

ぼくね、

ダディーが頑張っているから、

いい子にしていたよ。

だから、お家に帰って、

クッキー割り増しで、

ぼくはハッピー💗

 

チワワ黒 ジェット あしあと