感謝祭の前に

コロナにかかったと分かった

主人の姉。

 

主人が気の毒に思い、

感謝祭の朝に電話をしました。

 

一人で寂しく、

コロナと戦っているだろうと。

 

 

と・こ・ろ・が、

・・・・

 

家族全員、

主人の姉の家に

大集合!😮

 

コロナなのに、大丈夫?

と聞くと、

主人の家族の殆どが、

予防注射を2,3回していても、

全員、コロナ経験者。

 

皆、市販の風邪薬で治ったとか。

2度コロナにかかった人も

沢山いたそうです。

コロナは風邪と同じだわ~!と言って、

皆、勢揃いしたらしい。・・・・びっくり

 

姉も熱が無いので

隔離される事もなく、

普通の風邪の感覚で、

マスクをつけて

皆と合流。

そして、いつもと同じ

感謝祭のパーティー!

 

ディナーの前のオードブル。

 

 

主人の息子が焼いた七面鳥

 

そして、ディナーのサイドディッシュ。

 

食後には写真はないですが、

主人の姪っ子がパティシエなので、

デザートもあったはず。

とても賑やかなパーティーだったそうです。

 

どこまでも、ポジティブ思考の

主人の家族。

もう、追加注射も打たず、

自己免疫をあげるのだ~!と言って、

感謝祭を楽しむそうです。

 

確かに、我が家の地域でも、

コロナはもう、話題にも上りません。

勿論、注射も打ちませんし。

日本は7回目と言うと、

「何で7回も打つの?」と

逆に聞かれました。

 

主人の家族とは対照的な我が家。

昨日の我が家は感謝祭のお料理が

テーブルに並ぶ事もなく、

普通の日でした。・・・

勿論、主人は流動食。

可哀そうな感謝祭でした。

 

ジェットの食欲も増し、

本来のティーンを発揮。

家の中を走り回っています。

そして、疲れたら、

ベッドで一休み。

 

ねえ、マミー、

なんで、感謝祭っていう日があるの?

ぼくね、

ダディーとマミーに

毎日、感謝してる。

人間は日を決めないと、

感謝できないの?

不思議だね。・・・

チワワ黒 ジェット あしあと