来週の水曜日は、

早、感謝祭。

 

今週末には

レシピファイルを引っ張り出して、

お買いものリストと

お料理の段取りを考える予定です。

 

2,3日前に主人は食べ過ぎて、

お腹を壊し、(もう、治りましたが。)

ダイエット宣言。・・・

デザート類は食べない!と言っていた主人。

 

「今回の感謝祭は、パンプキンパイは

 作らなくても良いよね?

 確か、ダイエット中でしょ?」

と主人に聞くと、

 

「感謝祭は別!

 パンプキンパイは必須!」

と言われてしまいました。

・・・・えー

 

 

感謝祭の翌日は

ブラックフライデー。

 

皆さん、ネットでお買い得商品をチェックし、

お店の開くのを待つ人も。・・・

 

このブラックフライデー、

意外と曲者です。

 

私が以前、よく服を買っていた

Macy'sと言うデパート。

南フロリダに居た時、

徒歩5分の距離でした。

 

実はブラックフライデーよりも、

商品の入れ替えをする時の方が

破格値が出る事の方が多いのです。

 

3月に南フロリダへ行った時、

七分袖の暖かいボートネックの

自宅用のシャツを買いました。

 

(写真はネットからお借りしています。)

その時のお値段、8ドル程でした。

 

全く同じものが、

ブラックフライデーで

16ドル99セント😮

倍以上のお値段です。

 

実はこの写真のお洋服、

とても暖かいので、

色違いを10月下旬に

色違いのものを買いました。

その時のお値段、

16ドル99セント。

ブラックフライデー価格と同じです。びっくり

 

勿論、ブラックフライデーで、

半額以下の商品もありますので、

日頃からの値段チェックは必須です。

 

アメリカにお住まいの皆さん、

ブラックフライデーと言う

魔法の言葉に惑わされず、

賢いお買い物をしてくださいね。

 

最近のジェット、

お昼寝をする時は

必ず、オイルヒーターの

真ん前!

気温の変化が凄いので、

ちょっと可哀そう。・・・

でもいつも、心なしか、

ヒーターからずれてる。びっくり

良く見ると、ベッドから

ずり落ちた感じです。

ぼくね、

ダディーとマミーの事を思って、

真ん前からすこしずれてんの。

ダディーとマミーに

暖かい空気をお裾分け。

チワワ黒 ジェット あしあと