夏野菜は、もう最後かもしれません。

きゅうりはいつもの半分のサイズ、

そして、秋茄子?は本当に小さく、

一口サイズです。

お野菜にかわって、

今回はレモン3個収穫💗

 

そして、主人が初挑戦で

種を蒔いた、

青梗菜?

形がちょっと違うような?

でも、味は青梗菜でした。

 

数年前から作って欲しいと

主人にお願いしていた、

ダイニングルームから庭へ出る階段と

デッキ。

階段を作る気になるのに、数年間。・・・

主人にとって、

楽しくないプロジェクトだったみたいです。

 

やっと、重い腰を上げて、

作る気になってくれました。

 

やる気になった理由の一つを、

今日、実際に見てきました。

こんな感じの小屋を庭に設置し、

電気や水道を引いて、バスルームも作り、

自分の兄弟が来た時に、

ベッドを置いてここに泊めたいとか。

(我が家には、ゲストベッドルームがあるのに!)

 

これを作る前に、

ダイニングから出る階段を作って!

と私が言ったので、

現在、主人はしぶしぶ階段を作成中。(笑)

 

この小屋よりも、もう少し大き目の

こんな感じの小屋を作ると、

住宅価値が上がるらしく、

我が家の近所でも時々みかけます。

まあ、どうなる事やら。・・・・

 

それよりも、リフォームする場所は

沢山、あるのですが。・・・ショボーン

リフォームに飽きてきたのかも。ガーン

 

今日はお出かけできて、

ルンルンだったジェット。

相変わらず、車中で大はしゃぎで、

キャンキャン、ピーピーと

何かを喋るジェット。

 

お出かけから戻ると、

疲れたのか、とても大人しいジェット。

でも、晩御飯時には、

しっかり起きて来て、

ご飯を催促。

マミー、

ぼくは育ちざかりなんだから、

今日はお肉は増量でお願い!

デザートも忘れないでね。

今日はお出かけしたから、

エネルギー補給を頑張らなきゃね。

 

チワワ黒 ジェット あしあと