日に日に知恵がついてくる

我が家の小さなモンスター、

ジェット。

 

最近のカマッテちゃんの

やり方は、

わざとわんこベッドの縁で

お気に入りのおもちゃで遊び、

ポトン

と下へ落とし、

 

拾って~~~っ

 

と私の顔を見る!

それを何度も繰り返します。

無視すると、今度は

わざと見えない様に

私の後ろに居たり、

かくれんぼ!

 

その後はベッドに

自分のおもちゃを持ち込み、

その横で丸くなって寝る。

だれもおもちゃで

一緒に遊んでくれません!

と主張します。

 

 

それも無視していると、

自分でおもちゃをベッドから少し出し、

遊んで疲れたら、

へそ天で、夢の国。

実は、ジェットとは、

朝起きてから、

1,2時間一緒に遊んだ後、

ジェットは二度寝をします。

 

ご飯を食べ、

また一緒に遊び、

ジェットは昼寝。

 

夕食の支度をしている間は、

主人がジェットの相手に。・・・

 

そして、寝る頃になると、

エネルギー全開で、

夜中の大運動会!

 

子犬って、エネルギーが凄い!

毎日、私がへとへとに。・・・・

 

マミー、ダディー、

ぼくが大運動会をするのはね、

足腰を鍛えているんだよ。

ぼくと一緒に遊ぶと、

マミーもダディーも

元気になるよ。

チワワ黒 ジェット あしあと