日本に居た頃、

簡単に買えるきゅうりのQちゃん。

こちらで買うとめちゃくちゃ高い。

そして、私の町では売っていない。

アメリカに来てからは、

きゅうりのQちゃんは家で作る。

 

 

いつもなら、

胡瓜の味噌漬けを作るのだが、

お味噌を切らしてしまった。・・・

で、今回は、

胡瓜のQちゃんをつくりました。

 

 

今日の言葉が

出なかった出来事。

 

 

夕食前に、主人が、

「FedExから小包が届く筈」

と言いながら、

外へ確認に出ました。

縦横高さ25cmの箱を

家の中に持って入ってきた主人。

船かトラクターのパーツらしい。

中を開けてみたら、・・・

二人とも言葉が、

出ず。・・・

 

出てきたパーツは、

写真の黒いもの一つ!

 

もっと色々と注文したのに、

2ミリ程の厚さで3cmの幅の

パーツが一つだけ

箱に入っていました。

 

FedExの郵送料って、

高いイメージがあるのですが。・・・

 

こんなの、

プチプチの梱包材で巻いて、

袋に入れて送れる。・・・・

 

こんな箱に入れて

採算がとれるのかしら?

 

今週の月曜日の昼間の気温は29度。

最後の蝉が鳴いていました。

今日の最高気温は19度。

真夏から一気に秋です。

わんこはお日様が当たる場所から

動こうとはしません。

太陽が移動して、

お尻だけが暖かいと思うのですが、・・・

 

ぼくね、 お尻だけでも

暖かいのは嬉しい。

だから、

動きたくない。・・・・

 

チワワ黒 ラダー あしあと