もう、10月も半ば。

それでも日中は30度を超え、

蝉の声もチラホラ。

 

天気予報では、来週辺りから

少しずつ気温が下がるそうです。

 

今年は夏野菜を沢山食べました。

まだ、茄子とピーマンは健在。

今日も茄子と日本のピーマン、

そしてグリーンパプリカを収穫。

 

 

 

 

今年の春は、

主人が家を売る、売らないと

毎週心変わり。

 

色んな野菜の種を蒔こうと思っていましたが、

心が落ち着かず、

結局、冬を越した日本のピーマンと、

主人が買って来たグリーンパプリカと

茄子、トマト植えました。

 

青紫蘇は去年のこぼれ種が育ち、

毎日、青紫蘇三昧の7月、8月。

オクラを植えれば良かったです。

 

今のところ、主人の心変わりは

無さそうなので、

来年の春はもっと色々と植える予定です。

 

今日の夕方は少し気温が下がり、

外は過ごしやすくなりました。

ふと、ラダーを見たら、

寒いと思ったのか、

毛布に潜り込んでいましたが、

後ろ足とお腹がでていました。

 

 

お腹が冷えたらこまるので、

即、毛布を掛け直しました。

 

マミー、毛布をかけてくれて、

ありがとう。

ぼくね、寒いのは苦手。

 

チワワ黒 ラダー あしあと