盲導犬になれるのは

盲導犬パピー全体の半分かそれ以下と言われています。

そんな中

所属していたクラブでは最近、嬉しい報告が続いています。

 

6月29日のオレゴン州の卒業式で

盲導犬デビューをしたのは

 

   黒ラブArgus

 

 

 

我が家に来たけど1泊で帰ってしまった盲導犬パピー

なぜなら、吠えてしまったから。

私的にはそのぐらいもう少し様子を見たけど

RaiserのPさんは気になったようでショートステイを中断しました。

まあ、馬鹿正直に報告した私も悪いのだけど。

多分、他の人は報告しなかったと思います。

 

 

とても元気な男の子でした。

さすがの息子もちょっと手こずっていました(笑)

 

お出かけ先で会っても

落ち着きがなくて

私は挨拶するのを控えていました。

 

だから

 

キャリアチェンジになるのかなぁと

滅多にそんな事を言わない息子もそう思ったくらいでした。

 

ところがどっこい!

 

順調にトレーニングを終えて盲導犬デビューです!

 

盲導犬協会の6月のレポート

 

Argusはガイドの練習をするのが大好きです!

彼は長く複雑なルートでも目的地、例えば喫茶店などにただ行くと言うだけで満足し、大好きです。

彼は暖かく乾燥した気候を楽しんでおり、里親と散歩に行くのが大好きです。

 

Argusの元気で無邪気なところが上手く盲導犬の仕事に適したようです。

 

RaiserのPさんにお祝いのテキストメッセージをしたら

とても喜んでいました。

 

ですが

 

卒業式には参加できなかったようです。

代りにお手紙が寄せられていました。

 

黒ラブは写真に写りづらいけど見えるかな?

ユーザーさんはシカゴ近辺に住んでいる女性

砂漠の地で育ったArgus、今度は寒いシカゴです。

 

 

ハーネス姿でステージからユーザーさんと退場するArgus

 

寒い冬でも元気で頑張ってね♪

 

 

 

Argusの同胞犬達

8頭もRecallされたのですね。

このうち

Asiaは繁殖犬に選ばれました。

Adeleは一足先に盲導犬に

その他の子達は盲導犬訓練中です。

優秀な子達ですね。