盲導犬協会、Guide Dogs for the Blind(GDB)は

Puppy Raiserにいろいろと情報提供するためのサイトや動画があります。

 

昨夜はたまたま盲導犬協会の出産報告に関するYouTubeを観ていたら

Alvinの姉妹犬、Apricotが2月に出産した動画を発見しました。

 

 

 

5頭のイエローラブが生まれたようです。

 

 

Apricotはパピーそっちのけでカメラマンに一生懸命にアピール(笑)

やっぱりお顔がAlvinに似ています。

 

 

 

 

パピーのお名前は

雄1頭Rudder,

雌4頭 Ravenna, Reef, Rome, Rosalyn

 

早速、Apricotを育てたRaiserさんにFacebookでおめでとうメッセージを送りました。

「Apricotのパピーを育てているの?」と聞いたら

Rosalynと言うパピーを育てているそうです。

Alvinの姪っ子ですね。

可愛いRosalynの写真を送ってくれたのですが

こちらに掲載の許可を得ていないので皆さんにお見せすることが出来ず残念。

お返事が来たら載せたいと思います。

(お返事が来たので載せまーす!)

 

娘にも写真を送ったら

「かわいぃぃぃ!」とお返事が来ました(笑)

 

 

GDBではこうして育てたパピーの子をリクエストすることもできるようです。

私もまだPuppy Raiserを続けていたら

この子達の誰かをリクエストしていたかも知れません。

 

育てたパピーが繁殖犬になって

その孫パピー(Grand puppyというようです)を育て

その孫パピーが盲導犬になる…Puppy Raiserの王道?

こう言うのがPuppy Raiserのモチベーションに繋がり

卒業式に招待されることにより

パピー達のRecallの辛さを凌ぐことができるのかも知れません。

 

 

 

==オマケ ==

もう一頭、繁殖犬の出産報告動画がありました。

 

繁殖犬  Oaska

 

日本名なので記憶にあったのですが

このOsakaは父犬がLoloのお祖父ちゃん犬のKingstonなので

OsakaはLoloの叔母さん犬

 

 

 

なので

Osakaのパピー達はLoloのいとこになります。

 

 

長くPuppy Raiserをしている方は

こうやって家系図を作っている人もいるようですよ。

 

 

Loloの姉妹犬のLeilaniも今月22日に2歳になるので

そろそろ出産になるかと思います。

Loloの甥っ子&姪っ子ニュースもあるかも知れませんね。