4月6日の卒業式に参加するために

日本からロスに乗り換えて

オレゴン州のポートランドに行きました。

 

4月5日の午前中に仕事を終えて

羽田から夜の飛行機で飛び立ちました。

ロスで5時間以上の乗り換え時間があり

ポートランドに着いたのは夜の9時

 

ホテルのシャトルバスに乗ってホテルへ

着いてすぐに仕事をしました💦

 

 

クラブリーダーさんとCo-Raiserさんは

私より数時間早くポートランド入りし

レンタカーを借りて

盲導犬協会の近くのホテルに泊まったそうです。

 

盲導犬協会で合流

卒業式が終わったら

「ホテルまで乗せって行って上げるわよ」と

クラブリーダーさんとCo-Raiserさん

 

彼女たちはその日の夕方の便で帰り

私はもう一泊して

翌日の早朝の便で日本へ

 

 

それなら

空港まで一緒に行って

そこから私はホテルのシャトルバスを使う事にしました。

 

「途中、スーパーがあったら寄って欲しいのだけど」と私

 

ホテルにもレストランがありましたが

朝食に行った時、

高いわりに大したものがありませんでした。

それならスーパーで夕飯と翌日の朝食を調達した方が良いです。

 

「丁度ガソリンを入れなくてはいけないから良いわよ」と

Co-Raiserさんの運転で

途中、スーパーに寄ってもらい一緒に空港まで行きました。

 

実は、

私はこの帰り持ちを少し恐れていました。

 

なぜなら

 

Loloに会えるのを楽しみにしていましたが

卒業式が終わってしまったら

私には縁もゆかりもないアイダホ州に住むLoloには遭うチャンスがないから

この卒業式が今生の別れになってしまう。

そうなると一気に寂しさが増すだろうと思いました。

 

ところが

 

偶然、ユーザーさんのお母様が

Loloを育てたアリゾナ州に住んでいて

毎年冬に訪れると言うではないですか!

 

私も子供達が住んでいるので

年に一度は行く予定でいます。

うまく時期が合えばまた会える!!

 

卒業式のハッピーな余韻を残しながら

希望を持った帰り道となりました。

 

車の中で

リーダーさんとCo-Raiserさんと言う

ベテランRaiserのお話を聞きながら楽しく空港まで過ごしました。

 

お二人とも

私が日本から来たことをとても喜んでくれて

空港でハグをして別れました。

 

そして私は…

 

ホテルについて

また一仕事したのでした💦