4月5日

羽田からロスアンジェルス空港に行き

長ーい乗り継ぎ時間の後

盲導犬協会のあるオレゴン州ポートランドに

夜の9時ごろ着きました。

初めての土地です。

 

空港近くのホテルから盲導犬協会まで

車で30分ぐらい

レンタカーを借りる気はしなかったので

初ウーバーをする事にしました。

 

翌日、時間きっかりに来たウーバーの運転手は

タンザニア出身とのことで

移民同士いろいろお話をしました。

 

盲導犬協会の事は全然知らなかった運転手と

話している間に

Guide dogs for the Blind

と書かれた立派な門に

「ここだ!」と喜ぶ私

カルフォルニアの協会と同じぐらい立派で広い施設です。

 

知らない土地だったので

時間に余裕を見てウーバーを頼んだので

集合時間’11:30の1時間前に着いてしまいました。

 

受付のサインがある建物のドアでまごまごしていたら

別の建物から「何か御用ですか?」と女性が出てきました。

「もしかして…ねね?」と聞くその女性は

Loloの卒業式の連絡をメールでくれた女性でした。

 

案内された建物は

入ってすぐにギフトショップがありました。

 

ギフトショップ!

そう!Loloと会えると言う楽しみの他に

ここでいろいろと購入する楽しみがあります。

 

オンラインで買う事も出来ますが

やはり実際に見てから買いたいです。

 

何を買おうかなぁ~?と物色している間に

クラブリーダーのDさんと

Co-Raiserさんがレンタカーだやってきました。

お二人は盲導犬協会の近くのホテルに一泊して

卒業式の後に飛行機で帰る予定でした。

 

この日に卒業した盲導犬はLoloを含めて4頭

そなうちの1頭はリーダーさんが育てたBrinkerです。

なので

Co-Raiserさんと一緒に

卒業式出席のためにやって来たのでした。

 

 

オリエンテーション前にお買い物

その後、私は4回もに分けて

迷っては

「もう来られないのだから」と散財するのでした。

 

 

まず、ぬいぐるみ

グリーンのパピーコートを着た子は持っていますが

今回はハーネスを付けた子を購入しました。

 

黒ラブはトリマーをしている姪に頼まれたお土産です。

 

 

最近、日本も日差しが強くなってきたので帽子を二種類

パピーから盲導犬になるまでのイラストが可愛いです。

 

以前はパピーグッズを買いましたが

めでたく盲導犬になったLolo

盲導犬グッズも買う事にしました。

 

盲導犬のピンとキーホルダー

 

実は

介助犬の施設のボランティアをしようかなと思っているので

これから使うかも知れないとベイドバッグを新調しました。

 

右はフォトフレーム

これにハーネス姿のLoloの写真を入れようと思います。

 

これは最後の最後まで買う事を迷ったものです。

左はT-シャツ

右はパーカー

どちらもセール中のものでした。

パーカーは$38が$20に!

これは買って大正解でした。

帰りの飛行機ではコートやジャケットを脱いで

このパーカーを着たので楽でした。

 

最後にこれらを入れるものが必要なので

エコバッグを買いました。

 

$200も散財してしまいました💦

盲導犬協会に寄付をしたと思う事にしよう!