Alvinは6頭きょうだいで

そのうち

1頭が繁殖犬(Apricot)

3頭が盲導犬(Adam, Avatar, Almond)になりました。

この4頭はRecall後、盲導犬協会のサイトに写真があります。

 

やはり同胞犬だから似ているでしょうか?

 

まず、Alvin

2歳のお誕生日に飼い主の方から送られてきた写真です。

これは一昨年の9月に撮った写真

 

Adam

 

Almond

 

 

Avatar

 

 

繁殖犬になったApricot

そろそろヒートが来て夏ぐらいにはパピーが生まれるかな?

 

 

みんな頭の形や目の形がよく似ているように見えます。

 

ちなみにお父さん犬はこちら

 

お母さん犬はこちら

 

皆お母さん似かな?

 

 

先々週にキャリアチェンジ犬になったAndrewのRaiserさんから

フェイスブックでメッセージが届きました。

Andrewは早々とキャリアチェンジになり

そのままRaiserさんが引き取ったようです。

「家族の記録を作っている」そうで

「Alvinがなぜキャリアチェンジになったか記録がないから教えて」と。

 

Andrewのキャリアチェンジの理由を聞いたら

「主なものは重度の身体過敏症で、

ギアを入れて仕事をすることを拒否するようになった。

彼はそのままシャットダウンしてしまった」そうです。

 

そう言えば、Alvinも体を触られるのは苦手で

横になってくつろぐことがなかなかできませんでした。

 

Alvinの2歳の写真を送ったら

Andrewの写真を送ってくれました。

やっぱり似てますね(笑)

 

メディカル面で問題があったのはAlvinだけなので

遺伝性ではないようですね。

遺伝性だったらApricotは繁殖犬になれないですものね。

Alvinはお薬をずっと飲まないといけないようですが

飼い主さんが獣医師なので不幸中の幸いでした。