Scullyのブログを書こうとしたら

動画がアップできないので

先にPlantainのショートステイを書きます。

 

12月6日にScullyをRaiserさんにお返しして

すぐにPlantainをお預かりすることにしました。

12月9日まで一緒にいられます♪

 

もう何度もショートステイに来ているので

性格などよく分かっているので

一緒にいて楽です。

 

 

私のお気に入りだった盲導犬パピーのDennyに

顔も性格もよく似ています。

Raiserも同じJさんで

DennyとPlantainの違いを聞いたら

考え込んでしまうほどなので

やはりよく似ているのだと思います。

 

  左がPlantain        右がDenny

両親は違うようですがどこかで繋がっているかもですね。

Plantainはお母さんがラブとゴールデンのクロス

お父さんがゴールデンなので

同胞犬たちみんなゴールデンの容姿のようです。

 

同胞犬のPancakeとPiperは既にRecallされています。

Loloより一か月お誕生日が遅い7月16日生まれ

7月18日生まれのSwiftやSicilyがRecallなのに

PlantainのRecallは遅いです。

他の同胞犬たちもいたのに2頭しかRecallされていません。

早いパピーは9月生まれの子がRecallされています。

 

ゆっくりなRecallのお陰で

こうして私も一緒に過ごすことが出来て

ますますPlantainに愛着が湧きます。

 

お昼に高校で

期末試験前に生徒たちがナーバスになっているので

癒して欲しいとパピークラブに依頼があって

パピーを連れて行ってきました。

その時にScullyをお返しして

Plantainを連れて来ました。

 

途中、Sproutsというスーパーでお買い物

レジで、話しかけられ

盲導犬パピー育成プログラムについて説明をしました。

レジの方が活動に参加している私に

「どうもありがとう」と言ってくれました。

 

家に着いたら

丁度、息子がバイクで出かけるところでした。

車から降りて来たPlantainを見て

乗っていたバイクを降りて

Plantainにご挨拶してました(笑)

 

息子は生まれた時から犬と生活していたので

やはり犬のいない生活は寂しいようで

LoloがRecallされた後

「いつ、パピーが来るの?」とよく聞きます。

 

今日は日本語のレッスンが2つ入っていたので

その前に軽くお散歩

朝晩は冷えますが

お昼は半袖で過ごせるほど暖かく

お散歩日和です。

 

第一水曜日は

地元のスーパーで

55歳以上は10%割引をやっています。

夕方、気が付いて

レッスンが終わった後

もう夜でしたがPlantainとお買い物に行きました。

 

衣装ケースなど大きいものをカートに入れて

衣類なども売っている大き目のスーパーへ

テクテクと大人しく左側を歩くPlantain

大きめの体に

ゴージャスな濃い目のちょっとカールした毛

いろいろな方に声をかけられます。

 

また一緒にお買い物が出来て

残り僅かな盲導犬パピー育成プログラム活動

一日、一日がとても貴重でありがたいです。

 

Plantainは

Swift&ArcadeやHildeのように

猫と暮らした事はありません。

でも

すっかりうちの猫には慣れて

一緒の部屋にいても追いかける事はせずに共存できます。

猫も安心して

前回のショートステイではこんな光景も

 

のんびり&大人しいPlantainです。