6月10日から6月16日まで 生後29週目

 

車に乗る時に

小さかった頃と同じように背中を向けて

私にお尻を持ち上げてもらうのを待っていたAlvin

さすがに29週ともなると軽々と車に乗れるので

自分でさっさと乗るようになりました。

 

だけど

 

降りたがらない

これ、困る。

餌で釣る・・・けど、本当はいけないんだそうです。

Co-Raiserさんに

「あなたはとても優しいけど、こういう時は

  ”Alvin!Let's go!”と厳しく言いなさい」って。

 

Alvinに舐められてる?

 

 

 

お散歩は相変わらずとぼとぼと後ろについていく感じ。

盲導犬は後ろから歩いちゃダメなのよぉ~

ひどいとピタッと止まっちゃいます。

大体、トイレ休憩したい時なのですが

これがまた間隔が近すぎ!

 

お散歩を喜ばない犬・・・私は初めてです。

 

 

 

猫ともどんどんと仲良くなってきました。

仲良くなりすぎて

目を離すと過剰に追いかけまわして

羽交い絞めしちゃいます。

お互い手加減しているみたいですが

見ている私はヒヤヒヤします。

 

一応、年上の猫に遠慮しているみたいなんですが…

 

 

3月16日から28日までは

Co-Raiserさんのお家です。

 

約2週間ぶりに会ったSさん

「大きくなった!」って。

 

日々成長しているAlvin

 

もう抱っこはできません。

 

猫を追いかけすぎたり

物を咥えて盗んだり

お仕置きとしてクレートに入れるけど

そんな時は

後ろに回って

脇を抱えて連れて行きます。

 

でも

 

Alvinもそうさせないように

寝転がって抵抗

なかなか知恵者です。