土曜日はレッスンが2つ

2時間と1時間の3時間

 

なので

 

大人しく寝てくれるために

レッスン前にAlvinを疲れさせねば!

 

と言うことで

 

3時過ぎから

まず、動物病院に行って

毎週恒例の体重測定をしました。

 

24.6ポンド

先週より2ポンドだけ増えました。

姉妹のAlmondちゃんやApricotちゃんに比べると

ずっと軽いです。

彼女たち、多分、30ポンド前後あると思います。

 

それでも重い!

私には十分に重い!

 

その後、CVSと言うお店に行きました。

このお店はいつも行くWalgreensと同じような

なんでも売っている全米にある大型チェーン店です。

 

パピーコートを着て店内に連れて行くと

Alvinは嬉しそうに尻尾を振ります。

 

店内を歩いていると

「カワイイラブラブ」と声を掛けられます。

お店の人たちにも声を掛けられ

盲導犬パピーについて説明します。

 

男性店員(白人のおじさん)が特に興味を持ってくれて

歩いている間も

「撫ぜても良い?」「昔、ラブを飼っていたんだ」と話しかけてくれました。

どうやら

このお店のマネージャーさんのようで

帰る時

「またいつでも来てトレーニングして」と。

ありがたいですね。

 

その後、いつも行く

家の傍のWalgreensにも行きました。

トイレ、大丈夫かな?と

外で排泄を促しましたがしませんでした。

 

No.1は大丈夫?とヒヤヒヤしながらお買い物

 

Alvinは誰かが近づいてくると

はしゃいで二本足で立って

近寄ってきた人に前足を掛けてしまいます。

 

でも、それ以外は完璧!

 

商品棚には全く興味を示さず

私の左側を同じペースで歩きます。

 

近くにいる人、通り過ぎる人は見過ごし

レジで待っている時も大人しくオスワリしてました。

 

Alvinは家でのトレーニングは良くできます。

できないのは

娘や息子たちが帰って来た時に

はしゃいでしまう事。

大人しく座って待っていなくてはいけませんが

嬉しくて制御が利かなくなります。

 

なので

 

未だ、お散歩はできませんが

お店には連れて行って

このはしゃいでしまう事をトレーニングしようと思います。

 

今日は、午後から

クラブの定例ミーティングです。

Alvinにとっては初めてのミーティング

今から楽しみです。