ハロウィン当日の過ごし方 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪


こども親子教室ハピイークラブのハロウィンは…
お庭でパーティー✨✨
Trick - or - Treat しにきたお子さんみんなにお菓子をあげちゃいます♬

アメリカ🇺🇸では、

ジャコランタンが飾ってあるおうちには行ってよくて(治安の問題から基本は顔見知りのウチにしかいきませんが)


カボチャがあるうちにピンポンしにいきます!

でも、
ハロウィンがあるのに不在の家があると

どんな事が起きるか知ってますか??



イタズラされちゃうんですっ💦

まさに、お菓子くれないからイタズラするということですね…。


よくあるイタズラが、

 おばけ 生卵を家にぶつける…

 おばけ 庭先のジャコランタンを割る…


ワルイですねー。


出掛ける時やお菓子をあげない主義や宗教が違うから参加しないなどのおうちは、
ハロウィン飾りは出さない、または片付けたり消灯したりします。




日本でも少しずつハロウィンが浸透してきました。

本当の意味や楽しみ方を知らずにハッチャケ過ぎてしまう事もあるようですが…ガーン


こどもが楽しむハロウィンは、
お友だちや家族と一緒に知り合いのお宅を仮装して訪問して、例の合言葉を言ってお菓子をたくさんもらう日なんです!

Candy bagいっぱいに貯まったら
それを1年かけてちまちま食べる派だった私ですが、
(賞味期限とかはおいといて…)

よく弟に勝手に食べられていたようですが、
気付かなかった位にたくさん貰ったものです!

皆さんのTrick or Treatingの訪問先のひとつにぜひ加えてくださいな!

教室のお庭で待っています!

あたたかい格好で来てくださいね♬
4時から7時までの間いつ来ても大丈夫です爆笑

毎年入れ替わり立ち代りたくさんの方が立ち寄られます!

毎年恒例のスモア餅食べられます乙女のトキメキ