父と娘 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

昨夜、パパはまーにゃん(3歳)とケンカしました。

まだまだ、構いたいパパちゃん。
自立心が強い娘さん。
お風呂にお姉ちゃんと入りなさい!という流れから

父「てつだってあげるから!」

娘『ひとりで入る!』

父「できないでしょー。」

娘『できるもん!』

父「まだできないことたくさんあるんだよー」

娘『ひとりでぜんぶおふろできるもん!』

父「あぶないからパパがやってあげ…」
母「いーよぉ!!やってごらん♡」

{113D2993-900F-45EB-A6CB-62D4EAB949FC:01}

彼女は宣言したとおり、
自分で脱いで、服をカゴにいれて、
風呂の電気つけて、(蓋はママがあけて)
身体を流して、洗って、
湯につかって20まで数えて、あがって来て、
タオルでふいて、パンツを出してパジャマに着替えて、

そして、満足気に…ひとりで寝ちゃった。

あらら、パパちゃんちょっとさびしそ♡