9/07 親子英語サークルPiggy | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi there! It's me, Nao
 
さいたま市大宮区で活動する親子英語サークルPiggyのレギュラーレッスンが始まって早5ヶ月、みんなサークルの雰囲気にも慣れ、元気いっぱいに歌ったり踊ったり♪
 
お部屋をぐるぐる走り回っていても、オープニングのSwing dance and playがかかると急いでママのところに戻って一緒にSwing~Swing~音譜
ばっちりレッスンモードに切り替わります!みんなすごい合格
 
{2D4F6B8D-6ADB-45EF-838C-D406CBEBF6C1:01}
今日はRちゃんがかわいいお友達を連れて来てくれました!いつもママとまわるGreetingをRちゃんがやります!
 
My name is Nao.What's your name?
My name is Kuu-chan!Nice to meet you!!
 
 
{2D126789-EF6F-4313-9513-2DD0BC2DD691:01}

ウォーミングアップが終わって、次はABCカード!ママたちの記憶力ゲームもやってみましたひらめき電球
A is an apple♪
B is a baby♪・・・
それじゃ、『H』は!?
H・・・H・・・  Honey bee!!
 
{F34CCFEB-4FA3-4C5C-ACD3-A0C726230203:01}
Nちゃん、いつもレッスンの途中で眠くなってしまうのだけど、今日は最初から最後までノリノリでした べーっだ!
ABCカードをタッチしながら『Apple・・・』\(^o^)/
 
 
{09896A5F-E6EC-43D1-A449-DB8203A02A21:01}
 Break timeのあとはみんなの大好きなOpen shut them♪
 
続いてStory time今日は『PeeK-a-Moo』いないいないば~次の動物は何かな??と興味津々!!
{9191AFEC-BFD2-45B7-8B84-B598F14E82DA:01}
 
最後はみんなで自分の名前の頭文字にシールをはってみよう☆
blue,green,red,yellow,white
Which one?
Yellow please!
Red please!
Yellow please!
みんなすごい集中力d=(^o^)=b
 
シール貼りは指先を鍛えますし、欲しいモノのために英語のフレーズも自然にたくさん発話されますね!
 
{D7FB7F09-D937-4C38-938F-FE7CBEA4D535:01}

レッスン終わりの合図、最後のお歌のwalking walking、good bye songが終わって真っ先にHくんが向かったのは、
ほうきや掃除機が入ってる押入れ!
 
レッスン始まる前から『It's time to clean up!』が待ち遠しかったんだよね。(掃除機狙い!)
 
{63ADFC66-0727-488C-A8AF-458097EE9566:01}
 
いつもお部屋の掃除までしっかりやってくれるのです。
Thank you for helping♪