3/19(木) 親子英語Baby☆s カノ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi さいたま市北区で活動している親子英語サークルBaby☆sカノです‼︎
{056346D8-70C1-4B24-BBF4-AF75F53E91AA:01}
今日はBaby☆s最後のレッスンヽ(≧▽≦)ノ
レッスン前から子供たちはキャーキャー言いながら走り回っています。いつも以上に大騒ぎできっと「今日が最後なんだよね」って子供ながらに分かっているんじゃないかと思いました。
{0F3988C9-9681-45C2-B2DB-4F7AF30F08B5:01}
Natu先生が大きな声で
“   line up ‼︎  ”
すると走り回っていた子達もママのもとへダッシュ‼︎
ママ達とお喋りしながら何気なく並んでいたけれど、毎回並ぶごとに順番の意味や我慢することを子供たちは自然に学んでいたんですよね。
{4AFF29C4-413A-419F-8D08-FBD9D33A9CA3:01}

受付の時に100円玉が5枚あるとNatu先生は1枚づつ「 One.. two.. three.. for.. five 」と数えてくれます。うちの娘はコインを数えるのが凄く気に入っていて家でも毎回マネをしていました。するといつの間にか「 One…からten 」まで言えるようななりました。我が子ながら凄いなぁて思いました(σ≧∀≦)σ
{D512A021-A5C5-446B-BD78-93B3DA45ABCB:01}

ウォーミングアップのあとはいつものご挨拶です。今日はたくさんのお友達と元気にご挨拶ができました。
{89682150-129A-40E8-9E3A-3B5480896641:01}

次にcolorカードです。
Natu先生がcolorカードをめくりながら歌を歌っています。
がっ‼︎
何だかおかしい~(゚Д゚≡゚Д゚)
子供達からは「ちがう ー」「間違っている」「no no-!!!」などという声が⁇?
よーく聞いてみるとNatu先生は「 red  」カードをだして「 Blue 」といい「 yellow 」を出しては「 pink 」と言っていました。
{33918518-DD18-4EF0-8331-2A4962670D4B:01}

これでは色が全然違いますね。
気付いた子供達はさすがです(人゚∀゚*)
そのあとはcolorがきちんとあっているか皆んなで確認をしました。
{7F6815B3-7020-4A4C-B349-31D4CD139CE4:01}

カードとcolorがあっていたら「 Yes! 」両手で大きな◯サイン。
間違っていたら「 No ! 」両手で大きな✖️サイン。
とっても分かりやすいですね。

次はお部屋にたくさんのcolorボール登場です。
子供達はcolorボールとともにキャーと大興奮♡
{99099B99-40B6-4C67-818C-5ACBD027006F:01}

{F4F51444-04AC-4033-8853-B16A9A8EF322:01}

red.  yellow.  pink.  Blue.  purple.  Green…
Natu先生が、colorカードと大きな袋を持っています。
colorカードと同じcolorのボールを見つけNatu先生に持っていきあっていたら袋に入れることができます。
もし間違っていたら「 No no! 」と閉じられ袋に入れてもらえません(。>∀<。)
みんなカードと同じ色のボールを探すので必死です♪♪
colorがあっていたら「 Yes yes! 」
袋に入れることができた子はニコニコです♡
最後はみんなで上手にできました*\(^o^)/*

お部屋が綺麗になったところでBreak time。
今日のBreak timeはいつも違って修了式をしました。
Natu先生から素敵なプレゼントがありました。
1年間の中で撮った思い出の写真を個人個人にまとめて下さいました。
もう懐かしい写真かまたくさん♡
あれもこれも楽しかった思い出がぎっしり詰まっています。こんな素敵なサプライズプレゼントがあるなんて凄~く感動しました♡
Natu先生有難うございます(*´艸`*)

そのあとは、1年を振り返ってママ達からひとこと!
1年間の中で心に残ったイベントとアクティブティを1人ずつ話しました。
イベントで1番多かったのはやはり夏祭りですね。ママ達でアイディアを出しながら手作りしたお店屋さんは学生時代を思い出すような印象深いイベントでした。協調性もバッチリ♡
アクティブティは大きな笹だった七夕やリアルお買い物ごっこ、絵本の読み聞かせやオリジナル傘アートなどなど…です。
他にも「興味のある単語が言えるようになった」「子供が落ち着いて話しを聞けるようになった」「お友だちと仲良くできるようになった」 「英語が大好きになった」などママ達は嬉しそうに我が子が沢山成長した姿を思い思いに語ってくれました。

うちの娘も英語が大好きになって夏休み前にNatu先生から頂いたEnglish songもお気に入りです♪  
会話の中で突然「 here your」がでてくることもあるんですょ♡

Natu先生からもひとことありました。
サークル入り立ての時は、上手くやっていけるか心配そうなママや子供のことで不安な気持ちでいっぱいなママもいたようです。でも1年後には親子でイキイキして穏やかな顔つきになっていて、それが一番なんだとNatu先生がおっしゃっていました。

お次は、ママと子供達からサプライズプレゼントです♡
{AA3A81C8-655C-4858-BDD8-61EA5993D11E:01}

Nくんのママの掛け声とともに子供達は一斉に手作りのお花を持ってNatu先生に駆け寄りました。Natu先生は子供達の勢いにビックリ‼︎     一瞬でNatu先生の両手はお花でいっぱいです♪

そのあとにみんなの思いをよせたメッセージカードと思い出の写真をつめたアルバムを渡しました。Natu先生は凄く凄く喜んでくれました。
{2EBA10F9-0F28-4A36-932C-3057ED5AADCD:01}

{4A059543-B42C-4682-A20D-F0441916DBB7:01}

NくんのママとBaby☆s卒業生のお姉ちゃんが手作りのお花とアルバムを準備してくれました。レッスンの当日、みんなで少し早く集合して心のこもったメッセージをアルバムに入れて完成しました。

素敵なプレゼントを提案してくれたNくんのママに感謝です^ ^
最後はみんな集まって集合写真をパシャリ♡
{501BBD6B-B636-475C-84E3-05E214E2F2C7:01}

Nao先生もみんなの携帯で写真を沢山撮ってくださいました。
有難うございました(*´艸`)

4月から幼稚園に行く子、お仕事復帰のママや継続される方とそれぞれですがまたイベントなどでお会いできる機会があれば良いなぁと思っています。


Natu先生♡
沢山happyな思い出を有難うございました。
Natu先生に出会えたこと、居心地の良い場所に出会えたことに感謝してます。
そしてこれからも宜しくお願いします。
I appreciate you taught me English.