とっさのキッズ英会話 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

さいたま市見沼区にある4時間英語保育の
pre kids class のことを久しぶりに書きます!

{7054CBDD-BA91-4938-9F65-8340AFDF5865:01}
今年度の生徒さんはみんな…元気っ!
よくMako先生に叱られています(笑)

大体の内容が、
You have to take turns!
(順番守らなきゃダメよー!)とか、

Wait until I say so!
(私がそう言う迄待ちましょう) 

などですね。それでも聞かないと、

Uh-oh, what did I say?
(あれー私なんて言いましたかぁ?)

するとキッズは答えます。
"I'm sorry."
"Sit down and listen."
"Wash our hands."
など、直前に話した内容をちゃんと分かっていて、口々に答えてくれます!

まぁ、叱られてるのも解り、さらに返しも出来るなんて英語という意味では完璧です☆
{BD73526B-F34C-4873-A777-9AD0F998A543:01}
近頃はLEGOを出すとみんな静かに集中しています。
大きなboxに入っていてたくさんありますが、珍しいパーツの静かなる取り合い(笑)
It's mine! (ぼく/わたし の!)
No no don't!  (ダメよーダメー!)
Don't touch! (さわらないで!)

{E22CC3BB-9063-4DB1-9D35-4C3C64868CE7:01}
Performance Dayで演るものも決まりました!line upしてのshow timeはみんな大好きです☆
{F2D9C7C2-5E3F-4CBA-8764-5B63221CA52C:01}
Ms.Miyaが来て、みんなにいきなり
"Shall we dance?"と声を掛けると1人ずつみんな違った答え方をしてくれたのを聞いて、うーん とっさによく出るなぁ!と感心感心☆

Yes!
Okay!
Sure!
Uh-hah.
Yes, let's!

{01F5ADF0-1B07-4A51-8624-3C1D827DD8E7:01}

2ー4才さんが居ますが、
みんな身支度が随分上手になりました! 

Would you help me?
zip up please!
Help my buttons!
Where's my socks??

なんて表現も出て、手伝って貰いながら自分たちで帰り支度も出来るようになりました!
入ったばかりの頃は手足を広げて待ってるだけの子が多いですが、待ってあげるとちゃあんと出来ます☆

{637CD351-693A-41D7-977F-684F59D07A8D:01}