1/15(木)親子英語Baby☆s Haruka | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi!さいたま市北区で活動する親子英語Baby☆s のHarukaです!

今日は悪天候のせいか、2組だけの参加で、ブライベートレッスンみたいでした☆
そして、Yちゃんの妹 Mちゃんの初お披露目でした~♡
女の子たちはやっぱり赤ちゃんが気になるようで、泣いてしまうと気になって仕方がない様子(*^^*)
{A5E5124C-BED1-4FC2-AAD6-54B5A3333FBF:01}

まず最初は「Sing Dance and Play」 の曲に合わせて Swing~♪Swing~♪
Mr.Sun の曲では体をいっぱい動かして歌えました(*^^*)

そのあとは「Hello!My name is ○○ What's your name ?」でご挨拶☆

2歳2ヶ月になった娘は最近やっとなんとなく言えるようになりました♪
以前は、家では「CDかけてー‼︎」とはりきってご挨拶してましたが、レッスンになるとモジモジ…(._.)
レッスンでもお友達の前や先生の前でも口に出して言えるようになって、すごく成長を感じて嬉しいです♡
{C174B661-E424-42B1-8609-AD286EB4A7A6:01}

次は Natu先生のAccordionに合わせてご挨拶♪
今日は1人ずつ立ってご挨拶しました(*^^*)
Accordionを1人ずつ弾いてみたり、ボタンをPushするだけじゃ音が出ないことや蛇腹を広げたり縮めたりするだけじゃ音が出ない仕組みなどを教えてもらいました!
{12F729D7-4291-461A-97D5-9D37B09FB1C7:01}

その次はBoatに乗ってRow!Row!
Boatを漕ぐ仕草のイメージで「R」を発音すると言いやすくなります☆
ここで先週のフォニックス!
「Low」と「Row」は一瞬同じように聞こえるけれど「 L 」は舌を上顎につけて発音!
「 R 」は舌を丸めて発音します!

今日のごっこあそびは、
Boatに乗ってパパにお弁当を届けにいきました(*^^*)
お弁当箱の手遊びに合わせておにぎり(rice ball)を作って~少し味見して(笑)
「Yummy ♪ Yummy ♪」ここが面白いみたいで2人ともニコニコ(*^^*)
Dessert・Tea・Chopsticksも忘れずに入れて、パパにお届け~♪♪
{3A1D8D43-14FE-4142-A252-B28CC19B142D:01}
パパがあそこにいる振りをして、上手にごっこあそびが出来ました!


Break Time で仲良くお弁当のあとは「Ring around the Rosey」の曲に合わせてママと踊ったり~みんなで踊ったり~最後はNatu先生も一緒に元気いっぱいニコニコで楽しく踊れました(*^^*)♪♪
{F7626731-8FE4-432D-A9D9-39DE5B202789:01}

今日はYちゃんの妹MちゃんはNao先生が見てくれていたので、Yちゃんはママを独り占めできてよかったね♡

また来週元気に会いましょう(≧∀≦)ノ
See you~♪♪