11/13(木) 親子英語Baby☆s カノ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hello!  Baby☆s カノです。


だんだん寒くなってきましたが

今日も元気にレッスンスタートです♪( ´θ`)ノ

{97AE8B03-7BC8-46CA-8D42-7981CCD88F8A:01}

みんな自分を表現しながら上手にご挨拶できていましたね^ ^


Natu先生が畳をTap! Tap! Tap!とたたいてその手を~up! up! up‼︎‼︎‼︎

hands up! 

hands on your~nose‼︎  ...~head‼︎

子供達が大好きなフレーズは心も体もテンションあがります♪♪


今日のテーマは“ food と shopping ”

お買い物が大好きな子供達は買い物カゴを手に取りワクワク♪

{E35241E8-A9C7-4FBB-BD2C-818F2D40209A:01}

strawberry . banana . lemon…

onion . eggplant . carrot…


たくさん並べられたfruits & vegetablesの中から好きなものを2つカゴに入れてNatu先生のレジに持って行きます。

{6AA590CF-A5B8-4955-B415-7F39FB7BA7AB:01}

私の娘はstrawberryとasparagusをカゴに入れ


①strawberry & asparagus  please 


②thank you♪


{98831C2F-C60C-426C-9EF4-66C9AA46AE37:01}

自分の好きなfruits & vegetablesを口ずさみながらみんなニコニコ♡

{BD4D7F9E-5CD9-435E-ACFD-A1F016A348CC:01}

{B617D50B-EC8B-4549-9A98-3D7A5CC2D240:01}

お買い物の後は~お片づけcleaning up!


をしたのにNatu先生がfruitsとvegetablesの入った箱をわぁー!と落としてしまい、


箱に入っていたfruitsとvegetablesは部屋中みんながいる所に上手に散らばってしまい大変‼︎(笑)

{5A26CFAF-F4CF-43B7-8C5D-7D2400807DEE:01}

Natu先生が困って泣いていると、、、


とても賑やかでみんな騒がしかったのに一瞬シーンとしたあと、


泣いていた子も一生懸命に手伝って、またお片づけをしてくれて、

{E163D9EF-8032-4149-90B9-29DF2D502EBD:01}

Natu先生をなぐさめて、みんなでご機嫌^ ^


一瞬の空気は子供の機嫌を変えるパワーがあるんですね。



最後に今日のレッスンで、

1つの物でもいろいろな表現の仕方があり、分からない事があれば疑問を持って調べよう。

調べる事=身につくチカラ

をどんどん育てていきましょうね。


では~また来週☆

see you