うれしいけどさみしいのです。 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Natuです。
ハロウィンから休みがなく、
やっと来た土曜日もまたハードな1日^^;

りんねえが林間学校に出発するので、朝は5時前に起きて6時過ぎには学校に。
見送るママの心細さをなんてまったく気にかけず、本人はとっても楽しそうに出掛けていきました!
元々、度胸はある娘なんで本人に関しては心配することはあまり無いのですが、
その精神の旅立ちにも若干切ないわたし。

そして、
お次はまーにゃんの保育園の運動会!
素晴らしい運動会日和です☆
まわりの他のお子さんたちがぎゃん泣きするなか、うちの娘さんはばっちりママと一緒に入場行進し、ばっちりミッキー体操を踊ります。そしてママはがっつり一緒に踊ります(笑)
保育士さん並みのキレキレなモーションです☆

{1D9DC922-ACC6-4AC4-86AD-40243E981D70:01}

しかし、長居は出来ず。
お次の出演競技は見れずにまたチャリで疾走し、知育クラスの10時からのレッスンへ!


今日もキッズの脳を刺激し、かしこさに磨きをかけるべくナイスなレッスンを2コマ終えると、

今度は、千葉県にあるtommy先生のご実家まで出かけます。
これハロウィン後の恒例行事!

いつもイベント用品搬入に必要な軽トラをお借りするので、それをお返ししつつ、
素敵ガーデンで、いろいろご馳走になってきます(*^^*)

わが子同様に私たち夫婦を可愛がって頂き、孫同然に子どもたちも可愛がって頂いています。
だから、親戚のうちに遊びにいく感覚で、さらに田舎のない私たちにはなんともハッピーになる環境で、

tommy父お得意の、お蕎麦もぶたせて貰い、たらふくいただくうちのボス。



{5490DBB8-001A-4D69-90EC-60F4B13CD557:01}

今度はわが家にも本気でピザ窯が欲しくなりました!

結局、夜遅くまで遊んで帰宅。
息子くんはそのままtommyんちに泊りに行くっていうので、

はぁ~、、さみしい(T ^ T)

なんだか幸せの中で、子どもらの成長をひしひしと感じつつ、
さみしくなってひとり、
母親の階段をのぼったのでした。。