しばらく話せません。 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

こんばんは、雨宮ですm(_ _ )m

最近声の調子がおかしくガラガラかすれ声でした。
人数の多いクラスはそれで休講とさせて頂いていたりしたのですが、
いよいよ本格的に声が出なくなって来たので本日受診しましたところ…


声帯がヤバいことになっているそうで…(x_x;)
(医師談です。)


風邪ならのどが腫れているんだけど、その喉の腫れではなくて、
声帯が両方とんでもなく腫れているそうです。
無理に声を出し過ぎたせいだそうです。。。

このまま喋ると八百屋さんのような声のまま戻らなくなるようで、
治したいなら「しゃべらない」事。

ということでしゃべるの禁止令がでてしまいました。



来週以降のレッスンですが、

先だってのぎっくり腰に引き続き、

大変、大変ご迷惑をおかけいたしますが、

お休みなどの措置を取らせて頂きたいと思います。

各クラス毎に連絡を改めて回します。
よろしくお願い申し上げます。



明後日のイベントまでになんとか少しでも声が出るように、
病院の先生が「最強なもの」を処方してくださったので、
なんとかそれでマイクで話せる程度には快復するといいのですが、

イベント時のみ無理に声を出してもOKで、以降はやはりしばらく喋るの禁止ですって。。。



本当に面目ありません。。。(´д`lll)

宜しくお願いします。