11/13【大砂土】Baby☆stars | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

親子英語サークルBaby stars 
さいたま市北区の大砂土公民館開催です。

本当に寒くなってきましたね~。
和室でなくて談話室で開催するときは大人はスリッパがあるけれど、
こどもたちは足が冷えちゃうからみなさん上履きを持参されています。


さぁ、まずはいつものご挨拶。
1才児も増えて来ましたけど、その1才さんたちもすっかり
My name is ~~って言えるようになってきましたね音譜

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321109269.jpg 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321084651.jpg

11月は「たべもの」がテーマです。
この日は Fruits & Vegetables のカード☆

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321145431.jpg 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321287052.jpg 

flash cardでINPUTしたあとは、ママとカードで遊びます。
line up してお買い物しにきてね~☆
「いらっしゃいませ~!」"May I help you?"
頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321238680.jpg 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321218214.jpg

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321197765.jpg 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321182933.jpg

Beak timeではおにぎりほおばって~
次回『食』についても色々とお話したいですね~。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321788911.jpg 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321779817.jpg

オリジナルの「パン屋さん」教材の登場です♪
エプロンシアター作家さんにプレゼントしていただいた代物☆

♪パン屋に5つのメロンパン

これをNatu流に英語にして遊びます!!

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321672207.jpg 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321760310.jpg

メロンパン(ナちゃん)やアンパン(マン)、そしてカレーパン(マン)
全部みんなが買って行って売り切れました。

Natu先生がパン屋さんにやってきて…
ひとつちょーだい! one please!

って言っても売り切れていてもうないんです。
先生、恒例ですが、ココで泣きますw

「うぇ~ん、先生も食べたかったよぁ~。」

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321734558.jpg 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-1384321723898.jpg

そしたらみんな、
自分たちのを分けてくれましたキュートなハート

とてもやさしい子たちです顔

(作戦通りっ!!w)