ムーミンの公園に行ってきました! | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

こども親子教室ハピイークラブ
こんにちは!Natuですface passion pink

この週末は久しぶりにレッスンや用事がなくて、
出かけたい欲がうずうずっ音譜

お仕事で昼夜逆転のパパさんだけど、
金曜日の朝からあらかじめ頼んでいたおかげで、
スタートの遅いわが家ですが午前中からお出かけに成功~♪

近場だけど、ずっと行ってみたかった公園にGO!

$頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

飯能市にある「あけぼの子どもの森」=ムーミン谷


この公園は、
フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の世界を取り入れ、
「自然との共生・自我と自由の尊重」という『ムーミン童話』に通ずる理念を掲げています。

(飯能市HPより抜粋)

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

と~っても雰囲気のある、素敵な公園でした☆
小さい子から小学生もそれぞれ楽しめますね!

まーたんも木のぬくもりある屋内で大喜びでハイハイ!
りんちゃんもぼーくんも遊び心いっぱいのメインの建物内でなんだかとってもはしゃいでいました!!
図書スペースもあったり、木の上の家や緑もいっぱい!
こじんまりとした、でも世界観にどっぷりと浸かれる可愛い公園でした!

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ-image

またふらっとお弁当持って遊びに行こうと思います!
帰りにコストコにも寄れたし、なかなか充実した土曜日だったな☆

入間の方のコストコは三郷が出来て以来行っていなかったので
いつもの三郷の店内と配置が違ってなんか変な感じ(笑)
(人間はスーパーなどひだり周りが心地よいと感じるらしいですね!)

大好きなPizzaをGetしてママちゃん上機嫌に☆

教材に使えそうなワークブックを探してみたり、
今年のお庭のプールをやっぱり一回り小さく3mにするべきか悩んでみたり。
コストコの店内に入ると脳内が英語に変わるので不思議なもんです*


さて、夏休みの計画を本格的に立てなくては!
みなさんはどんな夏休みになりそうですか。