似たもの親子なんですね! | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

Hi[みんな:01]Natuです[みんな:02]

今日、私の父が単身赴任先を引き払い実家に帰ってきました。
関西に行っていましたが、月の半分は海外出張だったり、
週末はしょっちゅう実家に帰って来ていたりしたのであんまり不在を実感することのない数年間でしたが、
やはり居ないのは心許ないものでした。

お土産を持って夜くるとのことだったので、
大和田駅前のお花屋さんに!
photo:01



ちょっと変わった花束にしたくて、
色々お願いをしました!
男性向けのよくあるパターンの黄色とブルーではなく、個性ある感じに!
なかなかうまく父をイメージできず、
迷いに迷い、店内のトルコ桔梗に目を奪われてそれに決定~!
photo:02



あーでもない、こーでもない、
花を選びながら話していたら店主が、
「もしかしてお父様お母様って○○さん?」
となんとうちの両親大当たり~☆

両親は度々ここの花屋を利用するので知っているのだろうけど、、
それにしてもなぜ分かったのだろう!とびっくり。


私があまりにも母に似ていたようで(笑)

サプライズのじいじおかえりコールにちょっと感動しちゃったはずの父。

photo:04



ちょうど新幹線で帰り着いた大宮の駅の花屋で見かけて、
トルコ桔梗キレイね~って話していたらしく、
私のセレクトにびっくりしてました!!

これまた、よく似た親子なんですね[みんな:03]


お父さん、
おかえりなさい!お疲れさまでした~[みんな:04]




iPhoneからの投稿