【レポ】PerformanceDay2012-2013 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

さいたま市、英語と知育とあそびの子育て
こども親子教室ハピイークラブshokopon
Hi!手Natuですface passion pink

2月の最後の日曜日にお教室のパフォーマンスデーがありましたパチパチ
市民会館おおみやの小ホールでスポットライトを浴び、ドキドキとわくわくを体験して
またひとつ大きくなったであろうキッズの誇らしげで満足げな笑顔に
今年もスタッフ一同ガッツポーズです♥akn♥

頑張ってくれたキッズと保護者のみなさま、ありがとうございましたcongratulations!

さて今年のパフォーマンス、どれも素晴らしい出来栄えでした♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
まずはOpeningから!
今年はマリンバの演奏会もありましたね亜友未


Opening♪キッズ英語としゅぽぽ

$頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

リズムの学びはどのクラスにも取り入れています。
今回のステージにはマリンバやアコーディオンといった楽器が登場し、
子どもたちもバチや足で鳴らしました!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

親子英語サークルBaby☆s(北区))

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ
こどもたちのはっきりとした発話に会場も温かい拍手!!
堂々と一人ずつポーズをとりました!みんな自信満々☆
ステージ全体が色鮮やかでママたちのがんばりにも拍手です!!


親子英語サークルHAPPY☆PUPPY(大宮区)

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ
子どもたちの早着替え!!エプロン姿からケーキに変身しました!
こちらのクラスもまたこどもたちの可愛い声でcake! marble! chocolate!
などと紹介してくれていて楽しく見ることができました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

知育サークルしゅぽぽ

$頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ
みなひとりづつ自分で作ったプラカードを持って発表しました。
漢字の部首や様々なロゴマーク、道路標識など普段レッスンで用いている題材です。
保護者のみなさまにはご好評をいただけたようです!アンケートでも多数◎!
こんなことをやっているんだ~と感心して頂けたようです☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
さて、キッズ英語クラス
今年はどのクラスとも英語劇に挑戦!


Bettyクラス(3才さん)The Three Billy Goats Gruff

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

長い台詞もひとりづつしっかりと言えました!
ダンスや振付も飛んだり跳ねたりしながらとっても可愛いかったです!!
No, no, no! You can't eat me!!
Wait for the △△ goat, she's bigger!!



Candyクラス(4才さん)The Great Big Enormous Turnip

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

それぞれの台詞のアレンジや動きの演出までキッズが考えた大きなかぶのお話。
マイクを使わずに大きな声で会場にしっかり聞こえるように発話していました。
みなでお互いをフォローしあいながらできて本番が一番楽しかったそうです!



Edison&Farble合同(年長~小3)The Elves and the Shoemaker


まじめで貧乏になっちゃった靴やの夫婦と助けてくれる小人、お店に訪れる個性的なお客さん!
台本は劇団主宰者でもあるAnnie先生の作品です。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ
本格的な25分の劇を行いました!それぞれ個性的な役割と長ーい台詞、

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ
一人ひとりのソロパートはキッズの要望で取り入れたショータイム、
それぞれが得意なことを劇中で披露しました。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

最後は全員で息のばっちり合ったダンス!!
圧巻!!!!!とのコメント多数頂きました。

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今年のパフォーマンスも本当に素晴らしいものとなりました。
感動と幸せをくれる子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

舞台の上できらきらと輝いていたこどもたち、度胸と自信がついたことでしょう。
この体験がこどもたちの中できらきらと輝く【経験】となり【力】となってくれることを願っています。

ありがとうございました!!

The END