7/15 ハピぱぴ三橋夏祭りレポ@ikuko | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

今年もやりました、ハピぱぴ夏祭りクラッカー
ママの手作り感たっぷりのお祭り、大盛況でしたよ!!
子ども達はみな浴衣や甚平で可愛くお洒落して、ママ達もお祭りポイントを加えた衣装でテンションアップ

私たちのグループは『ATTACK ON ANIMALS』というゲームを出店しました。
$ハピイークラブ$ハピイークラブ

もぐらたたきのように、4つの穴から出てくる動物をピコピコハンマーで叩く!というもの。
パペットのワニ、ゾウ、スリッパで作ったトラとウサギです。

子ども達には、大ウケ音譜その姿に母も大喜びでしたね。
リズミカルに出てくるのが面白いみたいで、キャッキャ言いながら一生懸命叩きまくってた~ドンッ
我が息子Taigaも必死ですあせる
$ハピイークラブ$ハピイークラブ

Takeruは裏方さんのお手伝いもしてたね!
$ハピイークラブ

看板とメンバーお揃いのワッペンはAikoちゃんが、ゲームのボードはErisaちゃんが、
スリッパのトラとウサギ、メダルのペンダントは私が作りました~
$ハピイークラブ$ハピイークラブ

景品のお菓子の詰め合わせも、みんなで用意しました。
短い時間での準備は大変だったけど、ウチに集まっておしゃべりしながらの作業は楽しいし、
ママも子ども達も仲良くなれて、一石二鳥。それ以上合格

ただの親子えいごサークルではない、
こういう貴重な体験ができるところが、ハピぱぴの楽しいところなのです
ベル

他のグループは、

輪投げ、

 

 



ボーリング、
 
 



魚釣り、

 
 


くじ引き
 
 


などがありました。

景品はお菓子の詰め合わせや、手作りクッキー、手作りペンダントなど。
魚釣りのお魚は、裏に名前が英語で書いてありました。英語のお勉強~グッド!
どれもママの努力と愛情がたっぷりと感じられて感動しました~ラブラブ

参加されたママさん、お疲れ様でした音譜