Oh no~~!!!!ブーム来てます!! | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

$ハピイークラブ

最近どのクラスでもブームとなっております(笑)

リアクション王目指してます♪



サイコロを振ります!出た目をそろえます!
そろったら勝ち!なんだけど、それ以外は"Oh no~!!"と言う、というルールに
それを言いたいがために奇跡的に1回目、3回目と3人揃ったのに不服そう(笑)

How many? 新しく入った子に向けて導入したフレーズです。

前からいる子達はこういったフレーズも当たり前に聞いて答えられるのに対して
新しい子はそれすらも「???」とオウム返しになります。

このゲームでいつしかフレーズはすとんと落ち、How many?の問いかけに、
一生懸命サイコロの目を数えだし、答えてくれる様になりました!