2/25★ハピぱぴ三橋レポ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

こんにちは、tomomiです★
いつも9:50には公民館に到着出来るように家を出てくるんですが、今回は10時ギリギリになってしまいまして。
焦りながら和室に足を踏み入れると真っ暗。
あらら・・・?まだ誰もきていない???
ちょうど携帯が使えず「まさか急遽お休み!?」とちょー不安になりました、アタクシ叫び
でもでも徐々にいつもの顔ぶれが集まってきて安心しましたニコニコ
さぁ、楽しいレッスンの始まりですっOK



さて。元気っこが多い三橋クラスです!
元気なのはいいけどNatu先生のお話はお耳に入ってるのかしら?
と多少心配になってくるときがあります。


そんな時!!



Natu先生の力が発揮されるのですーーーーー!!!!



こんな感じに子どもたちが集まってきますひらめき電球



何を使ったかというと、アコーディオン音譜

♪Hello,Hello,What's your name?

といつも歌っているメロディーを奏でてひとりひとりに聞いていきます。

What's your name??

My name is....!!

子どもたちは得意に「〇〇!!」と自分の名前を答えていきます。
こういった人前で喋ったりする力もさりげなく培われていってるのかもひらめき電球



その後はカード。
ちょっとレベルアップした使い方でした。

カルタのように並べてNatu先生がカードに書いてあるものを言います。
cup,hands,car,zoo,magnet,umbrella...

では問題です。
このカードはなんでしょう!?







答えは・・・・。







octopusでした~。
わかりました???
子どもたちは、数秒後に理解してカードを取っていましたとさ得意げ

そしてまたまた秘めた力を発揮してくれました、Marumiちゃん。
カードをバッチリ当てたのです!!
最初はじーーーーっとそのカードを見つめるMarumi.
その後、そろそろと手を伸ばして見事にGet!!
特にママが「あれだよ」など催促はしてないんですよ。
マイペースに、けど着々とMarumiは成長してましたクラッカー




休憩を挟んでから絵本が登場本
隠れてる動物が次々に出てくる仕掛け絵本です。
squirrel,mouse,penguin...
Amiは猫が出てきたときに大きな声で「cat!!」
「Yes!! Good!!」と誉められた顔は笑顔で満ちてました~星

そして次はNatu先生持参のアルファベットが出てきます音譜


A,B,C,D,E,Fまでの文字でかくれんぼ。
どんな色?なんの文字?
この使われているグッズ。
以前Natu先生が紹介していたもので簡単に手に入ります!
お家でお子さまとプチレッスンごっこなんていいかもしれません♪

Who's there??

It's an "A"!!

楽しみ方は無限大です!!