ちょっといい女☆ | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

そういえばちょっと前にどこかで読んだ言葉です。

なかなかいいこというな~なんて心に残っていましたキラキラ


彼氏や彼女、旦那や妻、どんな相手にでも


気を遣うのはとっても大事なことだと思ってました。


気を遣うっていわゆるどういうことなんだろうか…。

なんとなく、自己犠牲のある感じ?



でも気を遣う、 ではなく、


気を利かせる


方がちょっといい女キラキラ


じゃない??



粋な感じキラキラ

気を遣って彼の為に彼の好きなものを夕飯に作る!

よりも

気を利かせて、今日は彼の好物を夕飯に出した!


のほうが媚びていない、自分も喜んで苦も無くしてあげられる感じ?


ちょっとした言葉の違いだけど、

心持も変わってきて、なんだか姿勢すら変わる気がします。





虹HAPPYキラキラの架け橋に 毎回ぽちっとpleaseラブラブ 

くもり    u be ハッピー☆HAPPY☆ハッピー


にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ にほんブログ村 通販ブログへ