4/3(木)@三橋公民館 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

【ゆりのレポ】
今日から新年度が始まり、このぱぴろぐも新役員が担当することとなりました
記念すべき第1回目が、へっぽこ新代表の私、ゆり~のの稚拙な文章ですが、
どうぞお付き合い下さいませ!


今日はな・なんと!!24組の親子が参加してくれました。
そのうち体験で ★Rikushi 親子が遊びに来てくれ、
先週体験で来てくれた みきちゃん&Rikka、もりちゃん&Maoが
入会してくれました!
初PUPPYはいかがでしたか? そしてようこそPUPPYへ♪

新年度ということで、NEW出席カード、自己紹介カード、
レッスン&イベントの費用回収確認封筒(←長いな。。)が配布されました。
本日欠席した方は次回配布致しますので、私がポッカリ忘れていたら
お声掛け下さいませ~♪

そして、今年からKidsとBabyの呼称をアレンジしました♪
◎2003、2004年度生… Angel(卒業生)
◎2005年度生…Beetle
◎2006年度生…Cherry 
Beetle&Cherryの皆さん、よろしくお願いしま~す☆


~今日のレッスン~
 ★Natsu先生によるメンバー紹介
 ★ご挨拶
  ・「ぐるぐるどっかーん」
  ・「Hello!」のご挨拶
 ★輪になって
  ・「My name is○○,What's your name!」
  ・「Rock.Paper.Scissors.」
         ・・・Natsu先生の指示通りに勝ったり負けたり&勝ったら座れる。
  ・「How are you.」「I'm ○○」
         ・・・他の人とかぶらないように♪今日は人数多くて辛かった
  ・「Count10」…1~10までをcount。偶数飛ばし・奇数飛ばしで順番に。
  ★Song
  ♪「Hello chant」
  ♪「If you're happy」
  ♪「Head Shoulders Knees and Toes」
  ♪「The Hokey Pokey」
  ♪「The Bus」
 ★Balls back!
  ・「What do you say?」
   「Open!」
   「Here you are.」 



今日は24組の参加とあって、それはそれはすごい賑わいでした(笑)
子供たちも、あっちこっちと走り回ったり、男女別につるんでみたりと大忙し
24組の親子


その中に!!! なんと出産後初のひろこちゃん&Senri&Tougoが!!!
P4030977.jpg

赤ちゃんってこんなに小さかったのネェと改めて感動しました!
ひろこちゃん、お帰りなさい~! Senri、お兄ちゃんらしくなってかっこいいぞ Tougo、はじめまして~

そんな中、Natsu先生のWhat's your name?にママの黒子なしで
徐々に答えられるkidsが増えてきましたね!! すばらしぃ~
ママの黒子の成果が、徐々にキテマス・キテマス
嬉しい瞬間ですね♪

そして、今日はいつものMy name is ○○!My
アクセント&大きな手振りをつけて発音しました。
Natsu先生曰く、宝塚出身のしょう○お姉さんみたく大げさに♪とのこと。
My name is ○○!
恥ずかしがらずにやったもん勝ち!ですので、皆さんNatsu先生のように弾けましょ♪


The Bus♪では、手をつないで大きなcircleになって歌って走ったりしました。
そこで、いつもはママのさやかちゃんから離れないKotohaが、
とてもいい笑顔でSotaと手を繋いでしっかり音楽にノってました!これも成長!!
(なのに、へっぽこカメラマンの私はKotohaの笑顔の瞬間が撮れず。ごめんよぉ...)
The Bus♪


この頃、少し酸素が薄く、軽く意識が遠のいたのは私だけでしょうか??
ろくに動いてもいないのにヒーハーヒーハーしてしまいました( ̄* ̄ )

そしてみんなが大好きなBalls back!
Natsu先生の周りにわらわらkidsが集まります。
ここでも、だんだんとOpen!Here you are!の声が多くなってきましたね♪
ball back


うちのMaoも、家でOpen!Open!と色々な所を開けまくってます。
そして、私のオープン♪という発音を、ちがうよ、オーペンだよ!っと、
Natsu先生そっくりに言っては訂正してきます。
はい、ダメ出しです(笑)
Maoには、Natsu先生のOpenが、オーペンっ!に聞こえるんですねぇ。
家ではMaoが先生になりつつあります・・・。

今回は、初仕事で余裕がなかったこと&Maoの頻尿(おむつはずれたて☆)のため、
落ち着いてレッスンの場に居られなかったので、とても拙いレポートとなってしまいました・・・。ごめんなさい。。。
次の担当のときはもうちょっと頑張りますので、寛大なお気持ちで見守ってくださいね♪


そして!

これまで、代表として完璧なサポートをしてくれたかめちゃん!
kidsリーダーで楽しいレポートを書いてくれたちはるちゃん!
babyリーダーで細やかなフォローをしてくれたりえちゃん・みやこちゃん!
これまで本当にお疲れ様でした!そしてありがとう~☆

新しい役員陣も、なつきちゃんを全力でフォローし、さいたまPUPPYが
より一層みんなで楽しめるサークルになるよう盛り上げていきますので、
どうぞあたたかい目で見守ってください!
そして、メンバーの皆様。 
全員参加型で一緒に盛り上げて行きましょう~


.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


さて、次回のPUPPYは 4/10(木)三橋公民館・和室 です。

「さいたまPUPPY」の名前で予約を取ってありますので
一番先に到着された方はバインダーを受け取って入室してください。

みなさんふるってご参加ください♪