1/17(Thu)@三橋公民館 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

【みやこレポ】(Babyより引越し)

今日はまきちゃん&Nonoka親子が体験に来てくれました☆
どうでしたか~?
ぜひ一緒に楽しみましょうね(^O^)/


?ぐるぐるどか~ん

?挨拶

『Hello!Nice to meet you!』

?右脳トレ
◇食べ物
 ・Sukiyaki, rice, Spaghetti, Hamburger steak, Sandwich,
     *ハンバーグ … Hamburger steak
      私の辞書だと…「ハンバーグステーキ」ではなく、
      パンにはさんでなくても”Hamburger steak”というと書いてありました。

?「My name's ○○,What's your name?」◇右隣りの人へ左隣りの人の紹介。
 『My name's ○○,She's ○○.』

?Music(Chant)
◇Hello!(Chant)こんにちわ、さようなら!

    ・What up! … よぉ!どうでっか!

    ・Not much! … いまいち/ぼちぼちでんなぁ

◇weatherの歌(題名わからず…)
 『How is the weather today?』
 sunny, rainy, cloudy, snowy, windy,

    ・warm … 暖かい  
    ・worm … みみず   *発音に注意!

?携帯電話(mobile) を使って会話をしよう♪

   例題●マイケル先生への電話。しかし不在のため奥さんにことづけ。    
       次回のレッスンはなつ先生がお休みのため、代わりにレッスンをして欲しいと。

  4チームに別れてなつ先生が奥様役で電話のやりとりを発表!

    *おすみちゃん代表チーム
      5w1Hがしっかり含まれえていたのですばらしいと思った。

    *きょうこちゃん代表チーム(私もいました)
      本当に簡素化した文章で。
      なつ先生から折り返しの電話がいるか聞かれた時
      『YES!』と答え終了。

    *ひろこちゃん代表チームとゆみちゃん代表チームの内容が聞くことができず残念。。

  
   ◎簡単な電話の応答

    「Hello!」…もしもし
    「This's ○○.」…○○ですけれど
    「Is this △△?」…△△さんですが
     「Can I talk to △△?」…△△さんいらっしゃいますか

?Song


♪If you're happy
♪The Hokey Pokey
♪The Bus
♪DANCING DAY
♪スプラッピスプラッパ



次回は糸電話を作るので紙コップを2つ持参してください。


* * * * * * * * * * * * * *

今日は私の変な案のため次回から変な踊り?をしなくてはいけなく本当にごめんなさい(;^ω^A
今回は電話での英語のやり取り。。
実際遭遇はしないかもしれないけれど、懐かしかった~☆
中学校?で習ったことばかりなのに…英語って話さないと話せなくなりますね(;´▽`A``

実際家の電話でやってみたらどうだろう?
今は目の前にいてやっているので何とか通じているけれど。。
かなり私はヤバイです(>_<)発音しっかりしないと。。。

あと「The Bus」の曲では久しぶりに踊りましたね~♪
初めてのまきちゃん親子、けいこちゃん親子どうでしたか?

最後まで我が子を下ろさずに踊れましたか?(笑)
私は結構やばかったです。。体力なしですぅヽ(;´ω`)ノ

なつ先生時々やってくださいね…ちなみにひろこちゃん、せんり抱っこしてやったのかな??
早く生まれては困ります!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
でももうすぐですね~出産☆☆☆
みんな応援していま~すヾ(@^▽^@)ノ