4/17(木)@三橋公民館 | 頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

頭は使いよう♪英語と知育とあそびの子育て☆ハピイークラブ

English Experience Environment Energy Enjoy Elegant
心と体と記憶を上手に使ってあそびで成長しよう♪

【おすみレポ】
Cherry leaderを務めさせて頂きます、おすみです。
すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・わたくし難聴です聞いてるようで聞いてなかったり・・・いえ、聞いてたけどすぐ忘れたり・・・。じゃなくて脳に問題が
皆さんとは違う聞き方をしているかもしれませんが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

今まで先代のレポをあてにしていましたが、実際レポをやるとなると・・・辞書を出してきました
あ゛ 久しぶりっす。

さて、今日は★Rio親子が体験に参加。いかがでしたか?
そして、体験は1年前にしていて、今日入会された★たまおちゃん&Taishi Welcome! 皆様よろしくね!

~今日のLesson~
IMG_2198_convert_20080418091757.jpg

今日はカードに書いてある動詞を体で表現!
listen
drink
read
eat
ride←ちと違うか

♪ぐるぐるどかーん
♪Hello Hello

たっぷ たっぷ ふぉーよぁ clap!・・・って聞こえた
IMG_2209_convert_20080418094735[1]


・もも もも clap clap・・・My name is ○○. What your name?
 Mao, Sota Good job! Ryousuke 頑張ったね!Risa 待っててねまだ秘密

・1~10 奇数はEnglish, 偶数はJapanese
 今度余裕のある方は3の時にアホになって下さい。

BeetleCherryに別れ
 Beetleでは
 Mom:What do you say?
 Kids:Up please!
 M:OK,Let's go up! 1,2,3,4,5 down!
 K:Thank you!
 Kidsは他のママにもお願いしてやってもらったそうです。

 Cherryでは
 M:Wanna(ワナ) go up? [本当はDo you want to go up?]
 M:Yes???
 M:OK!,Let's go up! 1,2,3,4,5 down!
 M:Thank you!
 ママが全て黒子に徹します。「Yesは?」って強要するんじゃなくて誘導します。

全員とジャンケン!
 rock, paper, scissors, 1,2,3!
 Winした人はサインをしてもらいます。
 私は16人中7人に勝ちました。
IMG_2211_convert_20080418092250.jpg

 よく見たらかめちゃんのイラスト泣いてます
 みんなはどんなサインもらった?

♪Happy~ clap!
        stamp stamped  はたまた違う
        head!
        turn around(ターナラン)!
♪Leg in, leg out
♪Head,shoulder,knees and toes(ニーザントウス)
♪Thursday
♪スプラピスプラパ
IMG_2208_convert_20080418092139.jpg


※カナ表記のところと、のところ確認して、次回のおすみレポで訂正します。


ピンポンパンポーン

次回のPUPPYは パパPUPPYが4/26(土)
5/1(木)  三橋公民館・和室 です。

「さいたまPUPPY」の名前で予約を取ってありますので
一番先に到着された方はバインダーを受け取って入室してください。

みなさんふるってご参加ください♪