PuppyFullhouseに標準装着のバックカメラですが、

もともとはこんな感じの角度で装着されていて、助手席側のリアの角は映ってますが、運転席側のリアコーナーは微妙。まああまり攻めなければ大丈夫かと思いますが。バックミラーとして後方を見通すために出来るだけ角度を上げて装着されているのでしょうか。


私は別途デジタルインナーミラーをつけたので、このカメラではあまり後方まで映す必要はないので、もう少しカメラを下に向けてみました。



こんな感じ。


カメラの角度を下げてもリアの窓の出っぱりが邪魔で、これまた運転席のリアが映ってるような映ってないような。(映ってない?)


そこでカメラを少し外に出します。

(調整前)


(調整後)



分かりますでしょうか。
ステーの調整幅の範囲で一番外側に出しました。


その結果、バンパーの隅まできっちり見えるようになりました。



分かりにくいですが、これが確認のため、リアコーナーに養生テープで貼り付けたペットボトルです。

はっきり見えてます。(45度の位置に貼り付けたつもりですがカメラだと後ろにあるように見えますね)


以上でーす。