お家でのお手入れ❗️✨ | Puppy Dream

Puppy Dream

~パピードリームの日常をご紹介~

こんばんは🌼🌼
トリマーの佐藤です❕🐶🐶

突然ですが、みなさんは
愛犬ちゃんのお手入れチューリップチューリップ
お家でどこまでやっていますか❓ちょうちょ


今日はお外で遊ばせすぎた〜!
サロンに出すまではまだまだだし
お家シャンプーしようっ!

こんな時、勿論ありますよねキラキラキラキラキラキラ


定期的なトリミング周期はバッチリなのに

なぜもつれができちゃうんだろう〜

と考えてお客様とお話してた時に


意外と多いのがお家シャンプーで

しっかり根元から

乾かせずにもつれちゃんに

なってしまう!という原因だったのですうずまき



生乾きでそのまま毛が乾燥してしまうと

羊さんのフェルトのような

もつれができてしまうのですガーン


お家でのブローが難しい場合


1番はサロンさんに頼るというのも

良いと思いますおねがい


3〜4週間に一度、

トリミングの間に長毛種は

シャンプーを

はさむことで毛玉リスクを0に

してあげることができちゃいますえーん


毛玉代もかからず一石二鳥✨


なにより大事な愛犬ちゃんの為に❣️


どんなにお利口さんでも

毛玉に時間をかけてしまうと

もういやだー!ここは嫌なことをされる場所だ!

となってしまいますえーん


トリマーも大好きなわんこたちには

サロンを好きでいてほしい!!えーん

 

少しでも負担を減らして快適ライフを送らせて

あげましょう✨✨


長々と語ってしまいましたが


ではでは最近の担当わんこを
ご紹介していきますよニコニコ!!!!


まずは可愛すぎて、
シャッターの手が止まらないおーっ!ドキドキドキドキ
何気に初めてカットさせていただいた
パピードリーム出身のつむぎちゃんラブラブラブラブ


Befor!可愛いつむちゃん



今回はオールシザー卒業❕✨
バリカンで1番長めの13mm♩基本は
可愛くおまかせオーダーなので楽しんでカット
させていただきました笑い泣き笑い泣き
お耳ぎりぎりしっかりめアフロカットに
ラブラブキラキラ

ちょっと!!
あの童顔であどけないつむちゃんが
少しお姉さんみたいじゃないですか!?!?


お店にいた頃のお写真を
引っ張り出して比べてみましたキラキラ

あら〜天使〜〜お願いお願い


おおきくなったねえーんえーんえーん


こうやってみんなの成長を

みるの好きなんですよね.....ドキドキドキドキ音譜



これからもつむちゃんの成長を

みられることが幸せですニコニコ

またのご来店をおまちしてまーすてへぺろ


お次はこちらも久しぶりにカット

させていただいた

チワワとビションMIXの

まろんちゃんラブ

ビションちゃんが混ざっている分

毛質が猫のようにふわふわっとしてる

マロンちゃんドキドキ


もつれ防止で脇、四肢の内側は

すっきり、お顔もいつもより

さっぱりカットに変身恋の矢恋の矢



おつぎはパピードリームで一位🥇を誇る

もちもちましゅまろBODYをお持ちの

ポメラニアンのレオちゃんドキドキドキドキおーっ!


抱き心地ばつぐんでご家族に

とーっても愛されて育っている

レオちゃんラブラブラブラブにやり




お風呂での表情も素敵ラブラブ


ありがとうございましたぐすんドキドキドキドキ


お次は久しぶりの担当みかちゃんラブラブラブラブ

今回トップが割れないようにビックリマーク

でもでも、サイドのこだわりは

残しつつ〜、の頭ふんわりカットでしたアップアップ

久しぶりに会えてはぴねすでした〜

 

そしてパピードリーム出身の

おとまるくんラブラブ

まさにマルチーズちゃんのいいとこどり❣️

お顔がとんでもなく可愛いおとまるくん、

久しぶりの担当でございました口笛口笛

まんまるきらきらおめめ〜✨

まあるくまあるくを意識しましたよ〜

天使チャンすぎる!




アメーバブログ!

動画も載せられるようになってて

嬉しい❗️ラブラブ

おとまるちゃんママに

届いてますように照れ照れ


またお待ちしてます〜🌼



さてさてこちらはサービスショット✨

お洒落カットさんの日のトリミング♩

まうちゃん&つむぎちゃん👼

天使のコラボレーション!

お写真ありがとうございましたえーん恋の矢


ではでは

スタッフがなにかと

ちょっかいをかけまくっている

みんなだいすき

シンガプーラちゃんで

さよーならー🐾🐈💓