爪切り | 堺市上野芝のワンちゃん美容室

堺市上野芝のワンちゃん美容室

堺市の上野芝でワンちゃんのシャンプーやカットをしています。(=^ェ^=)毎日ワンちゃんたちに囲まれて楽しくお仕事をしています!
これから色々な情報やお写真をどんどん載せていきますので、楽しんでいただけたらと思っております!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょっとここで

ワンちゃんの爪のお手入れについて


                お勉強しましょう!!

      ワンちゃんの爪はのびてきますよね?

     1,2ヶ月放って置くと、

        爪が伸びると同時に中に通ってる

      血管も伸びてきて、

      つめを切る時に血がでてしまいます。 

   その他にも

       長い爪が邪魔して、歩きずらかったり、

         爪を何かに引っ掛けて取れたり、

           伸びてカーブした爪が

         肉球に刺さったり、

    ワンちゃんが

       体や顔を掻いたときに

            傷つけることがあります。 

          早い目に

    美容室などで切ることをオススメします



パピテンのブログ